フィリピン、保険金目的の殺人、無期確定へ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、保険金目的の殺人、無期確定へ

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、保険金目的の殺人、無期確定へ

今日は今現在小雨が降ってるフィリピンマニラ・QC・サンタルシアです。



今日は洗濯なし。
で、子どもたちは朝食を終え、現在シャワー中です。
子どもたちが居なくなったら、部屋の掃除を済ませます。
それで午前中の家事は終了。
昼食はいただきもののピザで済ませるつもりです。



今日はビジネスの動きがあります。
なんで、ちょっと忙しくなりそうです。(汗)
昨日ドタキャンを喰らった相手ですが、今日来なかったら話はご破算です。



結石ちゃんはまだ居座ってます。
昨夜、痛みがひどくなったので薬屋に駆け込みました。



しかし行った薬屋のお姉ちゃん、要領を得ないんです。
で、買ってきたのはALAXANと言う鎮痛剤。

alaxan.jpg

1錠10ペソ。



効きません。(汗)
こんな薬じゃ・・。



でも、今朝には結石ちゃんが下に動いたようです。
痛みの場所が、下に移動してきましたから。
あとはオシッコと一緒に出てしまえば、痛みとオサラバなんですがねぇ。(イタッ)



そんな結石ちゃんと闘ってるのに、ものもらいちゃんまで出来てしまいました。
私は年に4,5回このものもらいちゃんに悩まされます。
これでフィリピンに来てから3回目のものもらいちゃんの襲撃です。



痛痒いんです、右目の下。



腰の痛みと、右目の痛み。
どっちが早く治るんでしょうか?



まったく、ものもらいなどフィリピン人にだけ掛かればいい病気なんですけどね。
あいつらにはピッタリの病気でしょ。(笑)








で、こんな変な病?と格闘中の最中見つけた記事。

保険金目的の殺人、無期確定へ 取り調べDVD初採用

 フィ リピンでの保険金目的の殺人罪などに問われ、一審で共犯の取り調べ状況のDVD録画が証拠として初めて採用された元不動産会社社長吉井誠被告 (54)について、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は8日までに、上告を棄却する決定をした。録画の証拠価値を認め、検察側の求刑通り無期懲役とし た一、二審判決が確定する。7日付。

 吉井被告は殺人罪については否認。2008年3月の一審東京地裁判決は、法廷で初めて再生された元従業員 (59)=殺人罪などで懲役25年確定=の取り調べ内容などを根拠に主犯格と認定。昨年2月の二審東京高裁判決も支持した。

 弁護側は「取り調べのごく一部の記録。自白した供述調書と同じ内容を繰り返させたにすぎず、証明力は慎重に判断 すべきだ」と主張していた。

 一、二審判決によると、吉井被告は元従業員らと共謀し05年7月、保険金目的でフィ リピンで同僚の男性=当時(41)=を射殺。保険金1億円を保険会社からだまし取ろうとした。







日本の警察、検察は優秀ですね。


この類の事件はほぼ検挙されますもんね。




いつ頃だったか定かではありませんが、私の実家の近所でもフィリピンでの保険金殺人事件がありました。
多分、25年くらい前だったかな。


中学校の教頭先生が奥さんとフィリピンに旅行中にマニラ湾に転落水死と言う事件でした。
この事件は保険金の多額さに不審をもった保険会社が警察を動かし、事件解決に至ったようです。


被害者は婿養子の教員50歳?でした。
奥さんとフィリピンマニラに旅行中に2人組の強盗に襲われ、マニラ湾に転落水死。
最初はこんな報道だったと記憶してます。


しかし、警察、保険会社の調査により保険金殺人だったことが判明しました。
首謀者は奥さんでした。



この奥さん、地元では有名な水産会社社長と愛人関係にあったのです。
で、愛人の会社が倒産の危機を迎えてるときにこの事件を起こしたのです。
要は旦那の保険金で、愛人の会社の危機を救おうとしたわけです。



私はこの奥さんの事件に関わった組織に関係がありました。
なので事件の一部始終は知っています。
とは言っても、私はまったく無関係ですからね。(笑)


奥さんはフィリピンに着くと組織から紹介されたヒットマンとマニラで会ったそうです。
そして綿密に計画を練り、実行へと移しました。



マニラ滞在二日目の夕方。
その奥さんは被害者である夫にやっと歩けるくらいになるまで飲酒させたそうです。
そして「散歩に出よう」と夫を誘い出したそうです。



仲の良い夫婦を演じながら、犯行場所まで歩いたそうです。
そして目的の場所に着くと大声で、
「レッツ・ゴー!」
と叫んだそうです。



促されたフィリピン人ヒットマンたち。
被害者である夫を殴打し意識を失わせ、マニラ湾に放り込んだそうです。



当然、夫は水死しました。
翌日には「マニラで日本人男性水死」、と報道されたことを記憶してます。



それから3年近くは、奥さんは悲劇のヒロイン。
しかし、日本の警察と現地警察が協力して実行犯の逮捕となったわけです。



こうなると事件はアッと言う間に解決です。
元より大した報酬ももらってない実行犯たち。
(私の関係した組織の中での話では、実行犯の報酬はジン2本と言われてました。汗)
まあ、仲介した組織がほとんどピンハネしてたんでしょう。



すぐに警察の調べにゲロしました。
そして、首謀者の奥さんは逮捕。
相手の水産会社社長は行方不明。
私は事実は知ってますが、書けません。(汗)



私の記憶では、奥さんは無期懲役の実刑判決を受けたような気がします。



ただこの事件。
フィリピーナが絡んでないんです。
被害者、加害者とも日本人です。
実行犯はフィリピン人でしたけどね。
ここが最近フィリピンで起きる事件と違うところでしょうか。







朝から重たい記事ですみません。
上の記事を読んでるうちに思い出しちゃったんですよねぇ。




気をつけましょ。
次はア・ナ・タかも・・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月09日 トラックバック(0) コメント(2)

おはようございます。

ジン二本で実行ですか…
数100ペソでも殺人を請け負うとは、聞いていましたが。
まあ、これで、フィリピンまで行ってバカな事をする日本人が減ってくれれば良いんですがね

フィリピン生活の疲れが出たんでしょうかね?
くれぐれも、御身体を御自愛下さいませ。

2010年07月09日 こういち URL 編集

>こういちさんへ
こんな国ですよ、フィリピンは・・。

最近ちょっと忙しいですからねぇ。
それに年ですからね。(笑)

2010年07月09日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

