フィリピンのネット回線トラブル フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンのネット回線トラブル

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンのネット回線トラブル


今日も快晴だったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



金曜の午後に突然ネット回線が切れました。



何度もPLDTに電話して、やっと今日の午後に復旧となった訳です。



PLDTと言う会社はフィリピンの企業の中でもNO.1と言われる会社です。



でも対応の悪さもフィリピンNO.1の会社です。



何度も何度もカスタマーコールセンターに電話して、やっと下請けの工事会社がやって来ました。



復旧まで3日間近くかかりましたが、これでも早かったほうだと思ってます。



この国は万事こんな感じですから、いつもストレスが溜まります。



そこに来てここ2,3日の暑さ・・。



フィリピンらしい日が続いてます。







長男の学校も3月18日から長い夏休みに入ります。



新学年が始まるのが6月の始めですから、2ヵ月半ほどの夏休みです。



私にとって魔のシーズンがやってくるわけです。



家にいると気が狂いそうなので、プールに行ったり遠出をするスケジュールを組んでるところです。



楽しい思い出をいっぱい。



と行きたいところですが、果たしてどうなることやら・・。



フィリピンの夏。



多分3度目の経験になりますが、今から頭が痛くなりそうです。










ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月22日 トラックバック(0) コメント(6)

isaoさん 今晩は

今日のBlogを拝見して、心からPLDTで「良かった」と思いました。

PLDTのことは、私も自分の過去の記事に何度も書いておりますが、世界最大のワースト企業だと心から思っております。

しかし喧嘩をしてもこちらの立場が悪くなるバリですから上手く付き合っていかなくてはいけません。(笑)

長い夏休み、お互いに頭が痛い季節になりましたね、毎年、ロスバーニョスのナイトスイミングととドメステックの旅行がリクエストですが…、予算が !(笑)

Tamaraw

2010年02月22日 タマラオ URL 編集

いや~、引っ越しって大変なんですね(汗)
今まで荷造りしてました。もうすでに段ボールが20個以上あります。まあ、あと運ぶのは引っ越し屋さんですけど。

僕のブログにも書きましたけど、PLDTってのはどうしようもない会社ですね。
それで何にもお詫びがないんですか?
しかし、電話会社というより正直国がダメダメですもんね~。
でも、またそのゆるいところが変に心地よかったりする時があるんで始末に負えません(笑)。

そろそろチビ台風が吹き荒れるんですね、それは考えただけでも僕の引っ越しより大変です。
そちらに行った時は一緒に遊びましょう!
楽しみにしています。

2010年02月22日 リッキー坪井 URL 編集

おはようございます。
私は以前からPLDTが大嫌いです。
でもバヤンテルもだめですからね・・。
選択肢がないのでしょうがなく使ってる次第です。

夏休みの旅行、予算を考えるとゾッとします。(汗)

2010年02月23日 isao URL 編集

ご苦労様です。
引越し、大変ですよね。
リッキーさんは荷物の整理を自分でしてらっしゃるようなので尚更ですよね。

悪がきどもの相手を一日していると本当に疲れます。
子供のいない国に行きたくなりますよ。(笑)

2010年02月23日 isao URL 編集

よかった。安心しました(何がじゃ!)

うーん、夏休みはお母さん方も辟易するらしいですから、兄さんも大変だわ。フィリピンでは夏バテって言わないのかな?暑さを乗り切る食材とかありますか?

頑張りすぎないように。バランスも上手にとってね!遠出したり、遊んだ思い出なんて、すごい嬉しい思い出だよ。彼にとっては。

2010年02月23日 凛 URL 編集

心配、ありがとうね。

うちの悪ガキたちは本当にうるさいんですよ。
凜さんが会ったらびっくりするだろうな。(汗)

すでに夏バテ気味です・・。
脂っこい料理ばかり食べさせられてますからね。
また太ったかも。(笑)

2010年02月23日 isao URL 編集












管理者にだけ公開する

