フィリピン邦人刺殺、家政婦ら4人送検 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン邦人刺殺、家政婦ら4人送検

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン邦人刺殺、家政婦ら4人送検

今日は出先で大雨にあったサバイバーです。(汗)



まあ、モールの中に居たんで濡れるようなことはなかったでしたがね。
でも物凄いスコールでしたよぉ。



今日からモンキービジネスの準備に入りました。
沢山の皆さんの応援。
本当に涙が出る次第です。
ありがとうございます。



今少し前に仕事が終了しました。
こんなに働いたのは何年ぶりかなぁ。
さっすがにへとへとに疲れましたよ・・。



でもおかげで結石の痛みなんて忘れてました。
そしてものもらいもウオッカで消毒したせいか、ほとんど治ってしまいました。
ウンウン、良い傾向だ。
この勢いで明日も。
と言いたいところですが、明日は日曜。
動きたくてもどうしようもありません。



ま、本日の動きは限定記事で公開します。



で、今こんな記事が飛び込んできました。

比の邦人刺殺、家政婦ら4人送検

 【マニラ=稲垣収一】フィリピン南部ミンダナオ島サンボアンガ市の自宅で三宅登喜雄さん(71)(本籍・岡山県)が今年5月に刺殺された事件で、 地元警察は10日までに、第一発見者の家政婦と、その知人3人が強盗目的で犯行に関与したとの見方を強め、いずれもフィリピン人の4人を殺人容疑などで送 検した。

 警察が身柄を拘束する方針だ。

2010年7月10日22時38分  読売新聞)




やっぱりねぇ。



内部事情に詳しい者の犯行でした。
事件の陰にフィリピーナ在りです。



メイドの糸引きで殺されたんじゃ堪りませんよねぇ。
本当にお気の毒な話です。



それにしてもフィリピンの地元警察。
珍しく犯人を特定できましたね。


きっと密告者が居たんだと思います。
フィリピン人は仲間割れが得意ですから、このケースで事件解決に至ることが時にあります。


だから、フィリピン人を信用するのは難しいんです。
安易に信じると、とんでもないしっぺ返しを喰らいますから。


フィリピン人を見たら泥棒と思え。
これは間違った考え方ではないでしょ。


妻には悪いけれど、そんなフィリピン人とばかり関わってきた私にはその考えは変えられません。
本当にフィリピン人はウソツキで泥棒ですから。


それは違う、なんてコメントは書かないでくださいよ。
だって事実ですから。



それでもここで生きねばならない私。
これはなんの罰ゲームなんでしょうかね・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月11日 トラックバック(0) コメント(5)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月11日 編集

やはり、メイドですか…

フィリピン人を…isaoさん、詐欺師だと思え。
も必要だと思います。

多分、自分が日本人である為、世話になっている妻の長兄家族に通常では考えられない不幸な
出来事が起こってしまいました。
長兄はそのせいで財産である畑を半分近く失ってしまいました。
なにがあったのか書いてみたのですがスバムコメントなってしまいお送り出来ませんでしたが
それ以来、フィリピン人を見たら詐欺師だと思え。と、考えています。

2010年07月11日 こういち URL 編集

>こういちさんへ
我々は日本人と言うだけで、フィリピン人にはお金持ちに見えてしまうんです。
なので周りに与える影響は、私たちの想像を超えてるようです。

とにかくフィリピン人は信用できません。

2010年07月11日 isao7 URL 編集

こんな言い方したら反感を買うかも知れませんが、
私はフィリピンと深く関わることは命に関わると思います。

管理人さんのようにやむを得ない事情がある場合を除き、
とても対処できる国や相手ではないと感じてしまいます。

私のような蚤の心臓では、観光以上に関わることは避けたいですね。

2010年07月11日 タイガー URL 編集

>タイガーさんへ
私は友人知人に言う言葉はいつも同じです。
フィリピン人には関わるな。ですから・・。

2010年07月12日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

