フィリピン、息子たちよ清く正しくね! フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、息子たちよ清く正しくね!

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、息子たちよ清く正しくね!

今日は午後から曇り、今の時間雨が降り出した、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


今まで昼寝してました。
まだ今日一度もシャワーをしてません。
思ったより疲れてましたねぇ。



まあ、齢50歳。
若くないと言うことを思い知らされたサバイバーです。(笑)





さっき昨日ビジネスの備品を買った収支を記入してました。
電気屋からもらった領収書の中に、「トースター」なる記述がありました。
ハテ?
トースターなんて買ってないがどうしてだろう?
で、どうして金額が書かれてないんだろう?



昨日、エバーに備品を購入するためにアーニーとジーナが同伴しました。
アーニーは運転手兼運搬係。
ジーナは勝手に着いてきました。
ま、一緒に来た長男の子もりにいいやと思って同伴を了承したんです。



長男に聞いてみました。
「お前パンを焼く機械を誰が買ったか知ってる?」
長男は頷きながら答えました。
「アーニーおじさんとジーナおばさんが買ってたよ。」



もう一度領収書を確認してもトースターの金額は書いてません。
私の支払った合計金額にも上乗せされてません。



そして考えた結果、一つの結論にたどり着いたのです。
アーニーとジーナは私を安い電化店があるからとエバーの「WESTERN」という店に連れて言ったのです。
でも私の知ってる限りではそんなに安い店ではありません。
電化店チェーンの「ABENSON」あたりとそう値段が違いません。



なのにどうしてこの店を私に勧めるのか不思議でした。
出た結論はポイントカードです。
あいつら私に備品をここで買わせ、そのポイントでトースターをゲットしてたんです。



別に最初から言ってくれれば問題のないこと。
この辺りが、フィリピン人らしいやり方でしょ。
私に気付かれないと思ったんでしょうか。



すぐにアーニーを呼びつけ、説明するように言いました。
すると悪びれた様子もなくこう言いました。
「言いませんでしたっけ?」



こんなやつらです。
油断も隙もあったもんじゃありません。
日本人と付き合うのはメリットがあるから。
そんな考えがありありのやつらですから・・。



最初に言ってくれれば、気持ちよく了承しましたよ。
でも本当にバカにされた気分です。



こいつ等まだまだ厳しく接しなくっちゃいけませんね。
さあ、どうしてやろうか?



こうなったら私もこいつ等を利用するだけ。
厳しく冷たく付き合うしかなさそうです。



やはりフィリピン人はウソツキで泥棒。
私は間違ってないでしょ。(笑)








息子たちよ。
お前たちは清く正しく生きてくれよなぁ・・。

002bt_convert_20100711184158

004gt_convert_20100711184221




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月11日 トラックバック(0) コメント(6)

あはははっ!
さすがアーニー一家やりますね。

あのてこのてと、ある意味、悪知恵だけは感心させられますフィリピン人には。
次は、どんな攻撃を仕掛けてくるんですかね?
たまには、こちらから先制攻撃も良いんじゃないですか?(笑)
あ、こいつらのヒットポイント1000マン位ありますから、全然こたえそうもありませんが。
isaoさんなんだかんだ言っも優しいですから、付き合っているんですね。
でも、こんな奴等に負けないで突き進んで下さい。

2010年07月11日 こういち URL 編集

こんばんは。

今日は例の野暮用で川崎に行って先ほど戻りました。まったくめんどくせえっす、しょうがないですが(汗)

まったく油断も隙もない奴らですね、こいつら。
調子いいのを通り越してますからね、かえって恐ろしささえ感じます。
無神経というより、やっぱり厚かましいんですね、異常なほど。

何につけても自分の、自分たちの利益しか考えない浅ましいやつらです。
せいぜいこき使って、きちんとウータンも残らず返済させてくださいね。
またひとつ、フィリピン人の事が嫌いになりました(怒)

2010年07月11日 リッキー坪井 URL 編集

>こういちさんへ
こんばんは。
まったくもって、どうしようもないやつらです。

ただ、こいつ等を利用するにも限度がありますからねぇ。
実際大した利用価値もありませんしね・・。

2010年07月12日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
先ほどはありがとうございました。

本当に疲れさせてくれる奴らです。
もうこれ以上はないだろう。
いつもそう思いながら、後悔させられることばかりです。
こんな奴らと関わらずに生活できればいいんですけどね。

体、気を付けてくださいね。
お互いそういう年になっていますから。

2010年07月12日 isao7 URL 編集

しかしまぁ~次から次へと
やらかしてくれるもんですね…

2010年07月12日 ムタ URL 編集

>ムタさんへ
でしょ。
こんなやつらばっかりなんですよ・・。

2010年07月12日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

