フィリピンのPLDT フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンのPLDT

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンのPLDT

只今土砂降りのフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



雷様が激しく鳴り響いてますよ。
これが南国フィリピンの雨季って言うやつです。





午前中、仕事の関係でPLDTに行ってきました。
今日は月曜。
店内は赤い封筒(支払い督促)を持った人たちでごった返してました。



セキュリティーガードから受け取った整理番号は1043番。
呼び出されてる番号が1001番なので、間違いなく1時間以上待たされそうでした。



で、待つこと1時間10分。
やっと私の順番です。



表示された私の担当カウンターは5番。
見るからに生意気そうなおばさんフィリピーナ
「ヤな感じ・・。」
予感は的中。



実に横柄で生意気なフィリピーナでした。
実際PLDTフィリピン人にも評判の悪い会社です。



工事の約束は守らない。
コールセンターに電話すればたらい回しで埒が明かない。
料金の2重請求は日常茶飯事。
その上、顧客担当のフィリピーナがこんなんばっかりなんです。



PLDT
フィリピンでも有数の大企業です。
まったくもってフィリピンの企業は大体がこんな感じ。
外国人に認められるような素晴らしい会社ではないんです。





何とかかんとか申請書類は終了しました。
しかし、私がエイリアンであるので、パスポートナンバーが欲しいと言われました。
でも今日は持参してません。




担当のキツネ顔フィリピーナに鼻で笑われ、あとで電話するから教えなさいと言われました。
まったく生意気なキツネ女です。



生意気な態度を取る前に身支度をキチンと整えろ。
安っぽいスーツは許しましょう。
でも中のシャツの右側の襟が捲れ上がってました。



なのでこのチャンスを見逃す私じゃありません。
帰り際に大きな声とジェスチャーで、こう言いました。

「Miss Ayusin ang iyong mga.Pangit !」(お嬢さん、直しなさい。かっこ悪いよ!)


店内の50人ほどのお客たちの注目の的。
キツネ女は別室に駆け込んで行きました。(爆)



フィリピン人の一番嫌いな人前での恥。
やってやりました。(笑)





今日は取りあえず活動終了。
これから夕食の準備です。



明日はどんな事件が待ってるのやら・・。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月12日 トラックバック(0) コメント(10)

こんばんは。

今日もお疲れ様でした。
isaoさんの言い回しは、本当にセンスが良いですね。
自分は人間が小さいのでこういう言い回しが出来なく羨ましく思います。

次回の事件も楽しみにしています。

2010年07月12日 こういち URL 編集

>こういちさんへ
こんばんは。
事件、楽しみにされても困りますけどね。(笑)

2010年07月12日 isao7 URL 編集

お見事!よくやって頂きました!有難うございます!!

2010年07月12日 mamaya URL 編集

こんばんは

ノバリチェスのshinyaです。

私はBAYAN DSLです。
最近は繋がらない事も少なくなり、以前よりはマシになってきました。

それにしてもキツネ女イイ気味ですね(笑
生意気なフィリピン人にはこの位やってもOKだと思います。

2010年07月13日 shinya URL 編集

ププッ(笑
isaoさんのような日本人に会ったことは
ないでしょう
リアクションを生で見たかったです

2010年07月13日 ムタ URL 編集

>mamayaさんへ
こいつらには、きついお灸が必要ですから。(笑)

2010年07月13日 isao7 URL 編集

おはようございます。
PLDTの文字を見て覗きにきました。僕もPLDTには厭きれて物が言えません。申し込み後、一ヶ月待たされ、最初の請求書が二ヶ月遅れてきました。それに、請求書の日付から15日過ぎて手元に届きました。届いてから5日後が支払い期限です。どんな会社なんでしょう。

2010年07月13日 正木和美 URL 編集

>shinyaさんへ
おはようございます。
私のスタイルは目には目ですから。

2010年07月13日 isao7 URL 編集

>ムタさんへ
私はいつも思ってるのは、私と接触したフィリピン人は日本人が凄く嫌いになるか、好きになるかのどちらかだと言うことです。
フィリピン人に嫌われても痛くも痒くもない私ですから。(笑)

2010年07月13日 isao7 URL 編集

>正木和美さんへ
PLDT、デタラメな会社ですから。

2010年07月13日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

