フィリピン、センチメンタルなサバイバー?(笑) フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、センチメンタルなサバイバー?(笑)






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、センチメンタルなサバイバー?(笑)

今朝は雨が降ったり止んだりのフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



今長男を送り出しました。
次男はトーマスで遊んでます。



洗濯がないので掃除を終わらせました。
なんで今朝は余裕があります。
モーニングコーヒーも済ませて、現在記事を更新しています。





フィリピン】「今後6年で観光収入倍増」:リム観光相、「質」重視

7月13日8時30分配信 NNA

 アルベルト・リム新観光相はこのほど、向こう6年でフィリピンの観光収入を倍増させたい考えを示した。大規模な観光誘致を行う代わりに、良質な観光を提 供することで収入拡大を目指すという。各紙がAFPの報道として伝えた。

 リム観光相は、「7,000以上の島々から成るフィリピンには、世界でも有数なホワイトサンドビーチがあるにも関わらず、年間の観光収入は22億 5,000万米ドルにとどまっている」と指摘。12日付インクワイラーなどによると、昨年、フィリピンを訪れた観光客は約300万人で、前年から3.9% 減少した。

 リム観光相は、タイ国政府観光庁(TAT)が今年は4,300億バーツ(約130億米ドル)の観光収入を見込んでいるとした上で、「むちゃな観光誘致 は、環境に悪影響を与える。文化や歴史、自然を体験するためにフィリピンを訪れる観光客は歓迎する」とコメント。観光の質と価格を上げることにより、観光 客の不足による低迷する収入を補う方針を示した。

 ■課題も認める

 リム観光相は、「フィリピンの観光には改善を要する点が多くある」と認めた。具体例として、◇ビーチの改善◇空運へのアクセスと利用者を対象としたサー ビスの向上◇タクシー運転手のマナー改善に向けた指導の実施◇連結道路の建設――などを挙げている。特に、タクシー運転手については、「英語を話せるだけ ではなく、礼儀も身に着けなければならない」と指摘した。また、自然環境や歴史文化を体験しながら、保全を推進するエコツーリズムの促進と、英語圏である ことを生かし、英語を解し、かつガイドとしての能力にすぐれたツアーガイドの育成や医療観光の誘致に注力していく方針を示している。

 ■前政権批判も

 さらに、リム観光相は、「アロヨ政権下で観光分野への支出は増加したが、予算を様々な分野・地域に分散させ過ぎた。必要性のない場所にも空港を建設し た」とアロヨ前政権を批判。その上で、予算の使途を見直す必要性を示唆した。

最終更新:7月13日8時30分

NNA

 






こんな記事が流れてました。



観光収入ねぇ・・。



やはりどこの国の政治家も自国のことなんか何にもわかっちゃいないんですねぇ。(呆)
>昨年、フィリピンを訪れた観光客は約300万人で、前年から3.9% 減少した。
その原因理由はなんでしょうか?



世界的な不況、これが一番の原因で在ったでしょう。
私の考えるところの次の原因は、治安の悪さ、だと思うんですよねぇ。



邦人が被害に遭う事件も最近多くなってます。
これじゃ誰だって、「フィリピンは危険な国だ」と思って当然でしょ。
そんな国に誰が旅行で訪れるのでしょうか。



NAIAに着けば税関職員に金銭を強要される。
次はぼったくりの雲助タクシードライバーに嫌な思いをさせられる。
そしてホテルでは荷物が盗まれる。



一歩表に出れば、ホールドアッパーがうようよ。
病気持ちのフィリピーナからの誘い、セットアップ。



これだけの危険が空港に着いた途端に身に降りかかってくる国なんです。



>アルベルト・リム新観光相はこのほど、向こう6年でフィリピンの観光収入を倍増させたい考えを示した。
笑っちゃう話です。



まず、フィリピンの治安をなんとかしなさいよ。
これが先決でしょ。




ツーリストでさえこれだけの危険にさらされる国ですから、移住者はもっと大変な思いをするわけです。
周りを見れば、泥棒、詐欺師のフィリピン人ばかり。



嫌な国ですねぇ。
フィリピン・・。



何の因果で?
いつも自問自答をしてますが答えは見つかりません。



そして自分を納得させる答え。
運命なんだ・・。



と、朝から感傷的なサバイバーでありました。(笑)




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月13日 トラックバック(0) コメント(4)

こんにちは。 
 私も何で自分が…なんて時が、いーっぱいあったので、こう考える用になりました。私個人の考えですので聞き流してください。m(_ _)m
 
 人生は、神が与えた勉強です。生きている間は、常に勉強です。辛い人生、楽しい人生、それは、個人個人に神が与えた人生と言う勉強です。辛い時、先の見えない勉強ですから止めてしまいたくなる時もあります。だからと言って人生と言う勉強を自ら途中で絶った人間は、神からとても辛い罰を受けます。病気や事故で若くして亡くなってしまう方もいますがそれは、悲しい事ではなく、短い間で勉強を終え神に呼ばれたとても優れた人なんです。そして、辛い勉強を耐え抜いた時、人は、神の足元に御呼び頂き、極楽に行けるのだと。

 生意気言ってすいません。簡単に言えば人生の大先輩isaoさんのおっしゃるとうり運命ですね(^―^)因みに私は、無神論者ですよ(笑)

2010年07月13日 URL 編集

こんにちは。

台風が上陸しそうですが大丈夫ですか?

一週間位前、市民から不正行為を行っている役人をFACEBOOK等で受け付け、処分するという、ニュースがありましたが、旅行者が空港の職員に対し、その場で通報できるシステムがほしものです。
スタートがあれでは、二度と訪れたく無くなりますよね。

2010年07月13日 こういち URL 編集

>名無しさんへ
私は神も仏も信じていませんが、運命は定められたものだと思ってます。

2010年07月13日 isao7 URL 編集

>こういちさんへ
台風、近づいて来てますね。
明日は子どもたちの学校は休みになりそうです・・。

空港職員の性質の悪さは世界一ですよねぇ。
何度嫌な思いをさせられたか。
あいつら全部クビにしてほしいですよねぇ。

2010年07月13日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

