フィリピン、台風「コンソン」の影響は? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、台風「コンソン」の影響は?

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、台風「コンソン」の影響は?

台風2号「コンソン」発生、フィリピンのルソン島に上陸へ

フィリピンのマニラ(Manila)首都圏ケソン市(Quezon City)にある気象観測所「PAGASA」で、台風2号「コンソン(Conson)」の位置を示す職員(2010年7月13日撮 影)。(c)AFP/JAY DIRECTO




【7月13日 AFP】フィリピンの東の海上で12日、台風2号「コンソン(Conson)」が発生した。フィリピン気象当局によると、コンソンの中心付近の風速は約33メートル、最大瞬間風速は約42メートル。

 フィリピンに上陸する今年最初の台風となる見通しで、東部カタンドゥアネス(Catanduanes)島を通過した後、首都マニラ(Manila)があるルソン(Luzon)島に上陸するとみられる。(c)AFP






午後3時頃から、台風らしい大雨だったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


遂に台風がやってきましたねぇ。
久しぶりの台風ですが。


この時間は雨もなし風もなし。
コンソンちゃんは行ってしまったのかな?


だとすれば明日の子どもたちの学校は通常通りですね。
休みになればと期待してましたがね。





今日はPLDTのネット回線工事申し込みに、ノバリチェスのPLDT事務所に行ってきました。
この辺もフィリピンらしいでしょ。
お客が工事の申し込みまでしなくちゃいけないんです。


昨日は単に電話回線の申し込みだけ。
で、今日はネット回線の工事の申し込みです。


仕事用に申し込んだので、速度が2Mbpsのプラン1299を申し込みました。
インストールオプションなどと銘打たれた料金、1,100ペソを取られました。


で、担当のフィリピーナ曰く。
「明日の午前10時頃に工事に伺います。」
「え・・・。(汗)」


フィリピンにしては早すぎる。(汗)
申し込んで2日後に工事が行われ、回線が使えるなんて。


こりゃ台風が来るわけだは。(笑)


やれば出来んじゃないの。
どういうわけなんでしょ。


PLDTらしくない素早さです。
信じられない。


でもただの口約束。
明日工事が行われる確率は50%くらいのもんでしょうか。


期待しないで待ってますよ。
今のところ、そんなに急いでないんでね。



心配の台風の影響もなさそう。
ちょっと運が向いてきたのかな?






現在家事全般と育児をしてます。
そこにモンキービジネスが加わるんです。


かなり忙しくなりますね。
自分で思ってますが、大丈夫なんでしょうかね。


でも走り出したら止まることを知らないサバイバーです。
やりぬくしかありません。


で、長男の協力が必要です。
7歳の子にはちょっと可哀そうですが、家事は協力してもらうしかありません。


な、ジャスティン、助けてくれよな!

020TR.jpg

お前だけが頼りだからな。(笑)


でも、ちょっと頼りないかなぁ・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月13日 トラックバック(0) コメント(1)

良かった。
台風の心配は無さそうですね。

日本では一日、電話で済むことに日数をひやし
ご苦労様です。

ジャスティン君も男らしい顔付きになってきたじゃありませんか、親が思うより子供の成長は早いですよ、フィリピンで生活する子供達です逞しくこなしてくれますよ。
間違えたり、失敗しても、優しくアドバイスを送り、見守っていれば良いんです。
isaoさんが鍛えてきたんですから安心して下さい。

2010年07月13日 こういち URL 編集












管理者にだけ公開する

