フィリピン、ふざけるなメラルコ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、ふざけるなメラルコ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、ふざけるなメラルコ

朝の8時ごろから夜の10時まで、14時間も停電してたフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


いったいぜんたいどうなってるんでしょうねぇ。
復旧に時間がかかりすぎでしょ。(怒)


世界一高い電気料金と言われるフィリピンの電気料金。
それでもろくな復旧工事が出来ないんです。


こう言うライフラインのインフラ。
何とかして欲しいもんですねぇ。
ホント。






台風で20人死亡、60人不明=比

7月14日18時18分配信 時 事通信

 【マニラ時事】フィリピンのルソン島で14日、台風2号の影響で豪雨災害が発生し、AFP通信によると、20人が死亡、60人が行方不明となっている。 首都マニラでも大規模な停電が発生した。 



フィリピン、台風で死者18人超 大規模な停電も

2010/7/14 20:39
 【マニラ=遠西俊洋】フィリピン北部ルソン島で13日夜から14日にかけ台風2号が通過、同国政府によると豪雨や強風の影響で少なくとも 18人が死亡、57人が行方不明となった。ルソン島中部のマニラ首都圏でもフィリピン証券取引所で取引が一時停止したのをはじめ、停電などにより都市機能にも支障が出た。

 死者・行方不明者は主に倒木や水難事故だが、大規模な停電も発生。マニラ首都圏のビジネス街、マカティ市にある比証取では14日午前11時 15分ごろから約30分、システム故障により売買が出来なくなった。同日午後も一部で停電が続くなど、完全復旧に時間がかかっている。同国では昨年9月に襲来した台風による豪雨被害などで、1000人超が死亡している。






皆さんに心配おかけしましたが、私のほうは台風の被害はありませんでした。
実際勢力もそんな大きな台風じゃなかったですからね。



でもここフィリピンは、大した雨風でなくとも災害が発生します。
それはやはりインフラが整備されてないからです。



少し雨が降れば氾濫する河川や下水道。
そして土砂崩れを引き起こす、山谷。


日本の災害インフラと比較すれば、50年は遅れてるでしょうか。
まあ、フィリピン人の頭の中も50年は遅れてますからね。(笑)





ここ思いっきり言わせてください。


ふざけるなメラルコ


高い電気代に見合う分の仕事をしやがれ!!!









ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月14日 トラックバック(0) コメント(4)

本とですよね。こちらでは14日の1時から停電して復旧したのが、23時頃でした。夕方は他の地区は復旧して電気が点いているのにこの辺一帯だけ、停電でした。。。本当に最低だメラルコ!

2010年07月15日 mamaya URL 編集

>mamayaさんへ
私は密かに復讐をする予定です。(笑)

2010年07月15日 isao7 URL 編集

我が家の有るビレッジは13日の午前1時から15日の午後8時まで40時間以上停電しました。
冷蔵庫に入れていた食料品も半分以上が腐りました(涙)

2010年07月16日 zf3340 URL 編集

>zf3340さんへ
大変でしたね。
こんなことで悩まされるのは沢山ですよねぇ。(汗)

2010年07月16日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。