財宝さがしに夢中の日系人?、誘拐される?? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 財宝さがしに夢中の日系人?、誘拐される??






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

財宝さがしに夢中の日系人?、誘拐される??

フィリピン>日系人とみられる男性を武装集団が誘拐

7月17日0時32分配信 毎日新聞
 【マニラ矢野純一】フィリピン南部スルー州のパングタラン島で16日、日系人とみられる男性が武装集団に誘拐された。比国軍は、男性の名前を「アメール・カタヤマ・ママイト」としており、日系2世か3世とみられる。

 男性は5年以上前から同島に住み、第二次世界大戦中に旧日本軍が隠したと言われている財宝を探していたという。身代金の要求などの情報は入っていない。同州はイスラム過激派「アブサヤフ」の活動地域として知られている。



フィリピンで邦人?誘拐か 宝探し中に武装集団が
フィリピン南部で、日本人の可能性がある男性が誘拐されたとの情報があり、現地の日本大使館で確認を急いでいます。

 現地の報道などによると、フィリピン南部のスルー州で16日午後、約10人の武装集団に男性が誘拐されました。この男性の名前は「アメール・カタヤマ・ママイト」だということです。男性は日本人である可能性があり、マニラの日本大使館で確認を急いでいます。男性は、財宝探しのため滞在していたという情報があります。現地は、イスラム過激派の活動が活発な地域として知られています。



比南部で誘拐、邦人情報も
2010.7.16 23:24

 フィリピン南部スルー州パングタランで16日、約10人の武装集団が男性を誘拐した。政府軍当局はこの男性が日本人との情報があるとしており、マニラの日本大使館で確認している。

 軍当局によると、誘拐された男性の名前は「アメール・カタヤマ・ママイト」。犯行グループなど事件の詳細は不明。この男性が5年以上現地に住み、財宝探しをしていたとの情報もある。

 付近はイスラム過激派アブサヤフの活動が活発な地域としても知られる。(共同)






現在、雨が降ってるフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


また邦人がらみの事件のようです。(汗)
でも名前では日本人かどうか判断出来ませんよね。


山下財宝を探してる最中に誘拐される・・。
なんともお粗末な話かも。(笑)


フィリピンでの身の安全は、自分で守るしかないでしょ。
なのにアブサヤフの縄張りで宝探し・・。
ちょっと理解に苦しみます。


でも成り行きが注目される事件ではありますよねぇ。
身代金、いくら払うのかなぁ。








ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

