フィリピン、戦闘開始。まず敵の同盟を叩く。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、戦闘開始。まず敵の同盟を叩く。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、戦闘開始。まず敵の同盟を叩く。

今日は今のところは快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


昨日は午後から大雨。
モンキービジネスに影響しました。(汗)




さて、昨日は弱気な記事になり、お恥ずかしい次第です。
ですが今日から心身ともに戦闘態勢に入ります。



昨晩からない知恵を絞りだし、今後の戦法戦術を考えてました。
あの憎きカブッサンファミリーの息の根を止める。
まずはあのファミリーに裏で同盟しているアーニー&ジーナファミリーの殲滅です。


バカジーナはうちのに毎月いくら私に送金してるのか尋ねたそうです。
これは私がフィリピンからいなくなればジャスティンを面倒見て、そのお金を手に入れようとしているからに他なりません。


そして次男坊の一件で、私を告発した先生の訪問を受けたことを私に報告してきません。
ということは、私に不利な証言をしたのでしょう。


そこに来てバカアーニーは私のモンキービジネスを奪い取ろうと画策してます。
先日こんな提案をしてきました。
バランガイパーミット(営業届のようなもの)の件です。


私が日本人なので営業許可料が高くつくと言うんです。
なのでアーニーかジーナの名前で申請しようと言ってきました。


当然私は拒否。
こいつらの名前で申請するくらいなら、モンキービジネスはやめてしまいます。
実際、バランガイキャプテンに相談したところ、
「日本人だから申請料が高い?、そんなことはあり得ない」と言われました。


色々サルの浅知恵を使ってくるもんです。(笑)






今日はこちらから仕掛けます。
まずは兵糧攻め。



今アーニーファミリーは経済的にかなり困ってます。
そこに追い打ちをかけます。



アーニーが私とリッキーさんからしている借金の回収です。
2か月前に貸した12万円。
返済の催促の手紙を出すことにしました。


to Ernie

Your debts

120,000yen

Exchange rate 5,030×12=60,360peso

Door-to-door  5000yen=2500peso

 

Total

62,860peso

 

15,000 pesos per month 15.

August 15      15,000peso

September 15   15,000peso

October 15      15,000peso

November15   17,860peso

Please fulfill this repayment.

 

Was promised two months .

Not yet presented any plan to repay.

I am very disappointed.

 

Internet access fees generated.

Pay 500pesos monthly Internet access charges.

Prepaid line until the block is executed.

 

 

kung may itinanim, may aanihin

          From isao




kung may itinanim, may aanihin
因果応報の意味です。



下手な英語ですが意味は通じるでしょうか。(汗)


現在うちから無料でバカ夫婦の家に引かせてるネット回線も、毎月料金を取ることにしました。
奴らにタダでくれてやるのはやめにしました。


結局助けてやっても恩を仇で返すフィリピン人には、今後一切同情しません。
日本人の怖さ。
いえ、私の怖さを思い知らせます。


現在大家と店子の関係ですが、借金が返済されればここを引っ越します。
私はこの10ヶ月間で、フィリピンで生き抜く術は身につけたつもりです。
バカ大家に世話にならなくても十分暮らしていける自信があります。


所詮フィリピン人は「kailangan pera」(全ては金次第)ですからね。
こちらもそれをフルに利用すればいいだけの話です。





あのバカ夫婦。
この手紙を受け取れば相当に困るはずです。


本来一括返済を迫ろうかと思いましたが、それは無駄なこと。
バカ夫婦は現在食費にも窮する状態ですから。


ではなんで月々15,000ペソ(約3万円)が返済可能と踏んだのか。
それはアーニーのFXタクシーでの仕事が近日中に再開されるからです。


実際12万円の借金はこのFXのライセンス取得のための借金なんです。
私とリッキーさんはあのバカ夫婦の現状を見かねて手を差し伸べたんです。


それをいとも簡単に裏切ってくれました。
この代償は高くつく結果になるでしょう。


アーニーは根性無しのビビりです。
あいつの抵抗など私には大したダメージにはならないでしょうから。


このバカ夫婦を叩き潰せば後顧の憂いが無くなります。
後はカブッサンファミリーとの戦いに全精力を傾けられます。





はどう転ぶのか私にはわかりません。
仕掛けてきたのはカブッサンファミリー。
私は受けて立っただけですから。



戦況報告。
これからも続けます。
皆さんが証人ですから・・。








ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年08月03日 トラックバック(0) コメント(12)

応援してます。この督促状もNorty入れるなど、ちょっと本格的にやれば完璧でしょう!頑張って下さい。

2010年08月03日 mamaya URL 編集

ふぁいとぉ~!\(-o-)/

2010年08月03日 crimson URL 編集

頑張って下さい。日本から応援してます。

ブログの更新が無い時は、心配してました。

身体だけは、気を付けて下さい。

フレーフレーサバイバーさん@ 静岡の竹下です。

2010年08月03日 タケちゃん URL 編集

このところコメントをするのをさぼっておりました。申し訳ありません。

遠く海を越えて、僕のところにもisaoさんの進軍ラッパが聞こえてきましたので、矢も楯もたまらずコメントを入れさせて頂きました。

今回の件で、改めて「Don't trust Filippino」という言葉を噛みしめております。
やつらには少しどころかたっぷりと痛い目を見てもらわなければなりませんね。
人の好意を土足で踏みにじるような行為をした馬鹿者です。
「まあ、いいか」なんて事では今回は済ます事は出来ません。
ましてやある種子供の誘拐の片棒を担いで、しかもそのおこぼれに預かろう、なんて事を平気でやる輩には、今後一切の酌量の余地はありません。

徹底的に踏んづけて下さい。
僕も応援に行ければいいのですが、かくかくしかじか、今はかえってご迷惑になってしまいますので遠慮させて頂きますが、心はまったくisaoさんと同じです。
「日本人をなめるな」ということですね。

まずあの馬鹿夫婦を踏んづけちゃいましょう(怒)。

2010年08月03日 リッキー坪井 URL 編集

久々blogを拝見しました。次男君と引き離されたと書いてありビックリしました。次男君は大丈夫なんでしょうかそれにしてもアーニー夫妻は恩を仇で返す人達ですね。次男君と借金回収が無事に終わって転居した方が良いですね。奥さんもアーニー夫妻と連絡取り合ってるようであれば信用も出来ないですよねisaoさんの元へ早く次男君が戻るようお祈りしています。

2010年08月03日 TOMY URL 編集

>mamayaさんへ
とにかく平和で静かな暮らしを手に入れるまで戦い続けます。

2010年08月03日 isao7 URL 編集

>crimsonさんへ
頑張ります。

2010年08月03日 isao7 URL 編集

>タケちゃんさんへ
ありがとうございます。
この戦いは勝つまで続けます。

2010年08月03日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
お疲れ様です。
これは果たし状のようなものです。
フィリピン人のように闇討ちは得意じゃありませんからね。(笑)
白旗を掲げてきても踏みつぶします。
許しません。
今回はリッキーさんの分も痛みを味あわせなければ気が済みませんから。

2010年08月03日 isao7 URL 編集

>TOMYさんへ
次男は今日から幼稚園に復帰したそうです。
妻から連絡ありました。

フィリピン人は例外なく信じてはいけないんです。
妻もフィリピン人ですから、信じられませんからね。

2010年08月03日 isao7 URL 編集

フィリピン人家族とのトラブルの一因は、どんなバカな兄弟姉妹との絆の方が夫婦の絆を上回る(優先する)点が最大の問題だと思います。

パラサイトのようにされていても、幼少の頃から一緒というだけの腐れ縁が優先される所が、日本人の考えからすれば理解できないトコですよね。

物事を中立な立場で冷静に判断できない、非常に幼稚な人が多いですから・・。

好転するよう今後の展開を見守っております。

2010年08月04日 じゃがいもキウイ URL 編集

>じゃがいもキウイさんへ
そうなんですよね。
順番の付け方が間違ってるやつらですからね。

2010年08月06日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

