フィリピン、妻が入管に呼び出される。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、妻が入管に呼び出される。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、妻が入管に呼び出される。

今日も薄曇りで始まったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


涼しいですよ。
昨日今日と。


きっと日本の皆さんの方が、暑い思いをしてるんじゃないでしょうかね。(笑)





今さっき長男が学校へ行きました。
今日は洗濯もなく、掃除もアイジョのサラリーのうちなのでやることがありません。



バカ大家は果たし状を受け取った後、まだ動きはありません。
まあ、きっと昨日は寝苦しい夜を送ったでしょう。(笑)





昨日の午後、長男ととのビデオチャットの最中。
の携帯に入管から電話がありました。
に入管に来るようにとの連絡でした。



現在は配偶者ビザの延長申請中です。
提出書類は全て提出済み。
例の入管から送られてくるハガキを待ってるところでした。



ではなんの呼び出しなんでしょう?
私は私の現況確認じゃないのかなと思ってます。



と、今から電話がありました。
もう入管の前にいるそうです。



確かには特殊なケースなのは間違いありません。
私がフィリピンに住み、妻が日本という状況です。
これを入管がどんな判断をするのでしょうか。



まさか今更日本に戻って入管に来いなんて言わないでしょう。
まあ、言われてもここを離れることができない状況を説明するしかありませんがね。



このビザの一件でも妻は考えなくてはいけません。
日本にいられるのも、結局は私の配偶者であるからだと。



得てしてフィリピン人は、ご都合主義の人種。
妻も例外ではありません。
のど元過ぎれば・・なんとやらの典型です。



さて、入管がどんなクエスチョンがあるんでしょうか?
後の記事で報告させていただきます。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年08月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

