突然ですが、本日帰国します。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 突然ですが、本日帰国します。






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

突然ですが、本日帰国します。

今日は快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


突然ですが、帰国することになりました。


理由は妻のビザの更新で、入管から私自身からの申請がないと妻のビザを出さないと言われたからです。


実際妻は7月の頭に更新手続きをしてたのですが、ここに来て申請し直せと言うんです。


まったくのお役所仕事。


こっちの事情などまったく考慮してくれません。





昨日から慌ただしく帰国の準備。


運よく今日のJL742便のチケットが手に入ったので、帰国することになりました。





長男は昨日から泣いて傍から離れません。


今やっと諭して学校に行かせたところです。




考えてみれば、我が家族。


どうも運命の波に押し流されているようです。


いったいどこに辿りつくんでしょうか・・。






入管曰く、ビザの下りる確率は50%。


理由は日本で夫婦として暮らしてないからだそうです。


これが日本の法律だそうです。





明日は申請書類を取り直し、入管に行ってきます。


もしビザが下りなかったら・・。



妻はフィリピンに帰国。



私は日本に暫くの間いることになります。



泣いても笑ってもあと9日。



審判が下されます。







この1週間余り。



毎日涙を流してます。



涙って枯れないもんですね。



長男、次男、妻。



守るべきもののために頑張ってる私。



何が起きてるのでしょうか・・。



とにかくどんな状況になっても、頑張るしかありません。





フィリピンに来て10カ月半ほど。



気の休まることはありませんでした。



しかし日本に帰っても同じでしょう。



長男の寂しさ。



私には痛いほどわかります。



今は妻のビザが1日でも早く降りることを願っています。



そして長男の元に戻り、思いっきり抱きしめたい。





ジャスティン。



待ってろな。



パパはお前を見捨てたりしないから。



お前はパパの息子だよ。



絶対守るからな。









次の記事の更新は日本からになります。



我がファミリーの行方。



見守ってやってください・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年08月05日 トラックバック(0) コメント(16)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月05日 編集

いい結果が出るよう祈っています、頑張って下さい。

2010年08月05日 jack jr URL 編集

日本の入管ですか。。。何か重なる時は重なりますね。。。日本の入管はお役所ですので、本音と建前でVISAは発給されるはずです。入管に提出する書類は、本日、帰国しました。これからどこ何処で働く予定です。収入はこれくらいです。という具合に何処どこで働くという形にして、雇用証明みたいなものを作り、添付するれば、いけるはずです。
ただし、何処どこの会社にはちゃんと話を通さなければなりませんが。。。ご友人に頼めばよいかと思います。そこ後、VISAが許可され次第、フィリピンにお戻り頂き、憎きやつらを裁いて下さい。

2010年08月05日 mamaya URL 編集

いろいろ大変でしょうけど、頑張って。
良い結果が出るようにお祈りしております。

2010年08月05日 zf3340 URL 編集

奥様のビザがおりますことを心より思っています。

2010年08月05日 タイガー URL 編集

急な展開で驚いています今日本にいるんですね。無事何事もなく奥さんの申請が下り、そして一日も早くジャスティン君に会えるといいですね!

2010年08月05日 TOMY URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月05日 編集

>zf3340さんへ
ありがとうございます。
入管次第。
どういった判断になるのやら・・。

2010年08月06日 isao7 URL 編集

>jack jrさんへ
ありがとうございます。

2010年08月06日 isao7 URL 編集

>mamaya さんへ
ありがとうございます。
アドバイス。
参考にさせていただきます。

2010年08月06日 isao7 URL 編集

>タイガーさんへ
ありがとうございます。

2010年08月06日 isao7 URL 編集

>TOMYさんへ
ありがとうございます。

2010年08月06日 isao7 URL 編集

>定年おじさんへ
ビザ。
悩まされる問題です。

2010年08月06日 isao7 URL 編集

>マイキーさんへ
早くジャスティンのもとに帰りたいですね・・。

2010年08月06日 isao7 URL 編集

isaoさんの苦しみ、優しさ、人間性がしみじみと沸きあがる言葉、心して読ませて頂きました。

かの地で苦しんで戦っているというのに、我が母国まで...
悔しいです。
良い結果と共に長男くんの元に1日でも速くお戻りできる事を祈っております。

2010年08月06日 こういち URL 編集

ご無沙汰しております。
私も色々と正念場を迎えてバタバタしております。
影ながら応援しています

2010年08月07日 ムタ URL 編集












管理者にだけ公開する

