日曜日、フィリピンに帰国します。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 日曜日、フィリピンに帰国します。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

日曜日、フィリピンに帰国します。

今日は我がいわきは曇ってます。



でも暑いですよ。
それにセミも必死で鳴いてます。



フィリピンの私の家の周りでは、セミの声はたまに聴くだけ。
南国と四季のある国の違いかな。






今日から日曜日のフィリピン帰国?に向けての準備に入ります。
あっと、帰りの飛行機。
JAL741便に決まりました。



子供たちの洋服を買ったり。
おもちゃを買ったり。
食べ物を買ったり。



結局お土産は子供たちのものだけになりそうです。(笑)
まあ、今関わってるフィリピン人たちにはお土産なんて気分じゃありませんからね。
期待してるバカなフィリピン人たちには何ももってくつもりはありません。



私がこんな気持ちになってるのは、帰国に向けて戦闘態勢に入りつつあるからでしょう。
いつまでもくだらない日本の法律に振り回されてられませんから。



私自身も来年1月にはフィリピンの永住ビザの更新がやってきます。
何も難しい書類はありません。
妻もフィリピンに帰国しなくても問題なし。
お金は少しかかりますが、面倒な手続きはありません。
日本の入管システムより実に単純明快です。
手続きの簡易さにおいてはフィリピン入管に軍配が上がります。





昨日22日発のJAL741便のワンウェイチケットを購入するときに、エイリアンカードのコピーとパスポートのビザのコピーをFAXで送ってくれと言われました。
やはりワンウェイチケットを買うときにはこんな書類も必要になるようですね。



今回フィリピンを出国する際空港で支払った税金2,800ペソ(約5600円)。
なんかフィリピン人になった気分でした。



そして今回のワンウェイチケットの購入。
私はフィリピン人?(笑)









さあ、残り実質3日間。
正直ヒマです。
高校野球も聖光学院が負けましたしね。(泣)



家でゴロゴロ。
フィリピンじゃ味わえない退屈さ。
堪能させてもらおうじゃありませんか。(笑)





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年08月19日 トラックバック(0) コメント(2)

そうです!あなたもなんちゃって外国人です。だから、街中の免税店(秋葉原とか)などでは外国人同様、TAXFREE(消費税)で買い物ができます!

2010年08月19日 mamaya URL 編集

>mamayaさんへ
でもフィリピン人にはなりたくありません。

2010年08月20日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

