この先ずっとフィリピンで暮していくの? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > この先ずっとフィリピンで暮していくの?

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

この先ずっとフィリピンで暮していくの?

さっき、マイキー姉御からtwitterでこんな質問されてしまいました。(大汗)

『こんにちは!isaoさんはこの先ずっとフィリピンで暮していくの?良く考えたら聞いたことなかったけど・・・胃の調子はどうですか?フィリピンに戻って戦闘?の日々・・・今のうちに英気を養って下さい!』




『こんにちは。フィリピン永住ねぇ。正直、フィリピン人が嫌いになってるんでねぇ。フィリピンという場所は好きだけど・・。』



マイキー姉御
『 すっごいビミョウな答えだねぇ~。もっとも家族と話し合わないと出る答えではないのかもしれないけど・・・』




姉御。
中途半端な答えですみません。
でも今の本当の心境です。



実はさっきもと話し合いました。
実際私たち家族は経済的にかなり苦しい状況です。



今回の急な帰国に関しての出費もが働き先からアドバンスしました。
お恥ずかしい。(汗)



の稼ぎではこんなトラブルがあるとどうにもならなくなります。
なので正直、日本に一度戻って生活の建て直しも考えてます。
私が日本で働けばの負担も減るでしょうからね。



そこにきてフィリピン人との関わりにも嫌気が差してるのも事実ですし。
あんなウソツキでいい加減なやつらと関わるのは精神的にかなりの負担になるんです。
打たれ強いと自他共に認める私も、少々疲れてます・・。





ただフィリピンにはやり残してることがあります。
長男ジャスティンの未来。
どうにかしなければいけませんから。
次男はが決めたのですから、私の責任から外れましたけど。



そしてはじめたばかりのモンキービジネス。
借金もあります。
まあ、私が頑張れば返せる金額ですが。






私の踏ん切りのつかなさ。
ビミョーな答えはここからなんです。



それに私とも非常にビミョーな感じになってますから。
これは妻の撒いた種。
次男坊の一件からの夫婦関係のひび割れです。


やはり妻もフィリピン人。
イージーシンキングしかできません。
すべて思慮深さにかけてます。


フィリピン人の異常な家族愛?
私に言わせりゃ、くだらなすぎて話にもなりません。
妻は結果的にあの泥棒家族を頼ったんですから。(次男の件)


フィリピーナのよく言う台詞。
「亭主の変えはいるけれど、親の変わりはいないから。」


残念ながら妻も例外ではありません。
今回のことで肌身に沁みました。



それに妻はある意味ネグレクトです。
まあ、フィリピンに子供を残して日本で生活しているフィリピーナのほとんどはネグレクトですがね。
彼女たちは自分で子供たちを育てたことないので、本当に真剣に子供たちのことを考えてるとは思えません。
可愛がるのはペットと同じ。
でも本当の親子の愛を感じることはできません。



「誰でもお金を渡せば、子供たちの面倒は見てくれる。」
単純な考えでいるんです。



それが以前どんな結果になり、子供たちはどんな思いをしたのかなんて忘れてしまってるようです。
こいつら本当にバカな人間です。






とにかく一度フィリピンに戻ります。
そしてもう一度、我が家族の未来を考え直してみたいと思ってます。


私が今言えること。
フィリピン人は大嫌いです。(ジャスティンは除く)
みんなこの世から居なくなってしまえばいいのに・・。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年08月19日 トラックバック(0) コメント(9)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月19日 編集

>マイキーさんへ
歪んでます。
それに気づかない人種なんです。
姉御が理解不能なのは当然。
18年関わってる私が理解不能なんですから。(笑)

2010年08月19日 isao7 URL 編集

こんばんは。

isaoさんの人間らしい言葉(すみません、失礼かな?)いつも考えさせられます。
 誰でもお金を渡せば…
本当に多いですね、残して来た子とこちらで生まれ育てている子供をみますと、残されている子供は親戚のように感じられます。
そういうフィリピン人を多々見ています。
(ジャスティンは除く)
子供達への想いがよく伝わり、isaoさんの優しさが出ちゃいますね(ニヤッ)この最後の文だけで、奥さんの事も飲み込んで受け入れるisaoさんが目に浮かんでしまいます。

2010年08月19日 こういち URL 編集

私も時々、フィリピン人の家族愛(特に親に対して)について、「こいつらキチガイじゃないか?!」って思う時が時々あります。そんなときは自分に「こいつらフィリピン人だからしょうがない」って思って自分に言い聞かせてます。あと、日本への帰国も確かに今のお子さんの年齢なら有りかもしれませんね。。。まだ、学校も何とかなります。小学校は3年生までは海外でも結構、大丈夫って言われてますが、4年生になると授業を受けるのがつらくなるようです。先ずは、フィリピンにお戻り頂き、良く考えて、お子さんとも話した方がよいと思います。子供は子供なりに何か考えがあるかもしれないですし。。。将来の夢を。。。

2010年08月19日 mamaya URL 編集

こんばんは。
今日も野暮用で少し前に戻りました。
今日はさほど暑くなかったので、頭痛はなしでよかったっす(笑)

本当に微妙な問題ですよね、この問題は。
僕もフィリピンという国は好きなんですが、フィリピン人を信用出来なくなってますので、移住は微妙です。

すべてお金次第、まさに「地獄の沙汰も金次第」といった人間ばかりで、さすがに辟易してしまいます。
文句を言い出せばキリがありませんのでこのくらいにしておきますが。

本当に段々???が多くなる国ですからね、微妙にもなりますね。

ねえさん、フィリピンに移住して一生幸せに暮らせる日本人なんてきっと1人もいないと思うよ、回路が違うからね、日本人とは根本的に。
関われば関わる程理不尽さがわかってくる、そんな国なんよ。

余談ですが、昨日カロオカンの親父が亡くなったと夕方本人からメールがありました。
僕もよく知っている人ですし、本当ならとても悲しいのですが、そんな悲しい事でさえ言う事が信じられなくなっている自分がいます。
これもむしろとても悲しいですが。

フィリピン。
とても複雑になりますね、おたがい。

2010年08月19日 リッキー坪井 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月20日 編集

>こういちさんへ
すべては本心です。
フィリピン人・・。
私のような人間は関わってはいけない人種なんですね。

2010年08月20日 isao7 URL 編集

>mamayaさんへ
私がいくら真剣に考えても、妻がバカですから。
あんな母親を持った子供たちが可愛そうです。

2010年08月20日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
今自分の生き方を見つめなおしてます。
これ以上あんな人間たちとかかわりながら生きていいものなのかと・・。

親の死。
そんなメールを送ること自体、何を考えてるかわかりません。
だから何?
目的は一つでしょうから。

2010年08月20日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

