日曜日、フィリピンに帰れなくなりました。(泣) フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 日曜日、フィリピンに帰れなくなりました。(泣)

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

日曜日、フィリピンに帰れなくなりました。(泣)

今日も薄曇りのいわき市です。



さて昨日の夜事件が起きました。
それは私のフィリピンへ戻るためのチケットのブッキングの件です。



今回のチケットの手配。
妻に任せてました。
妻が妻の友人のなんでもやフィリピーナに依頼してたんです。




それが昨日の夜になって、JALからPRに変更。
そしてチケットは往復チケットで料金が高くなると連絡がありました。



予てよりこんなフィリピーナにドアーツードアやチケットを以来するのが私は嫌でした。
いつかきっとトラブルが起きることが予測できたからです。



このインチキフィリピーナ。
日本で20年以上暮らしてます。
フィリピン雑貨、ドアツードア、国際テレカ販売、宝石販売、そして航空チケット販売とあらゆる商売をしているインチキフィリピーナです。



所詮でたらめなフィリピーナ。
約束事など守れない人間です。
チケット代を妻から受け取っていった挙句にこんなでたらめをしたんです。



私にフィリピンのエイリアンカードのコピーまでFAXさせたのは何のためだったのでしょうか?
きっと妻からの依頼で緊急性を知り、往復チケットを売りつけ儲けに走りたかったんでしょうね。
実にフィリピン人らしいやり方です。


当然私は怒りまくりました。
そのフィリピーナに言いました。
「このうそつき女、チケット代を返せ。お前はもうこの辺じゃ商売できないぞ。」



昨日の夜、妻は大慌てでチケット代の回収に行きました。
まあ、その前に私にこれでもかと怒鳴られましたが。



で、妻はそのまま帰宅しません。
私の怒りから逃げて行ったんでしょう。



これもフィリピン人らしいやり方。
都合が悪くなれば逃げる。
妻もこんなフィリピーナです。






という事でフィリピンに戻るのが来週の週末になりそうです。
私の家からは成田空港まで3時間ほど。
友人に空港まで送ってもらわなければ午前便に乗ることが不可能なんです。
だから、友人の仕事の休みの週末に合わせての帰国になるわけです。




これでまたジャスティンが寂しがります。
そしてフィリピンでの色々な支払いも人頼みしなくてはいけません。



妻はこういう結果がどんなに大きな影響を及ぼすのかなんて、まったくピンと来てません。
「何でそんなに怒ってるの?」
そんなニュアンスの言葉を口に出すほどです。





疲れますね。
フィリピン人。
まったくほとほと嫌になります・・。



まあ、これもいい機会。
妻と今後のことを決める時間ができました。



妻は午後には何もなかったように帰宅するでしょう。
しかし、事の重大さを本当に気がつくまで話すつもりでいます。



まったく、疲れますね・・。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年08月20日 トラックバック(0) コメント(8)

こんにちは!
フィリピン人から最近よく言われているのが、
「フィリピン人を信用するな」です。

でも、僕達日本人はつい人を信用してしまいますね・・・
本当に疲れますね。

2010年08月20日 Hiro URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月20日 編集

>Hiroさんへ
本当に疲れるやつらですよね。

2010年08月20日 isao7 URL 編集

一つ問題が解決すると次から次へと…
御苦労、御心痛が耐えませんね…
フィリピン人というのは、その場の事だけでその先に何が起こるのか全く考えませんからね。
喜んでいただろうジャスティンくんが心配です。

2010年08月20日 こういち URL 編集

こんにちは。
さきほどはお返事ありがとうございました。
お言葉に甘えてコメント書き込ませていただきますね。

>とあらゆる商売をしているインチキフィリピーナ

いわゆるサリサリストアーですね。
私の家にもまるまると太った中年女がやってきます。
これが何度言っても駐車場を塞ぐかっこうで車を止めやがる。
近所迷惑になるから私の駐車スペースに止めるように何度言っても…。
フィリピン人は人の言うことを聞こうとすらしませんね。
…「君らの頭の中は脳みそじゃなくて、腐った豆腐が入ってるようですね」…私が妻によく言う台詞です。

2010年08月20日 ひさ URL 編集

>こういちさんへ
フィリピン人と関わってるとこんな問題ばかりです。
縁を切りたい。
心から思ってますが・・。

ジャスティン。
彼だけが本当に心配です。

2010年08月20日 isao7 URL 編集

>こういちさんへ
フィリピン人と関わってるとこんな問題ばかりです。
縁を切りたい。
心から思ってますが・・。

ジャスティン。
彼だけが本当に心配です。

2010年08月20日 isao7 URL 編集

>ひささんへ
コメントありがとうございます。
こんなやつらと関わってるうちの妻もインチキ人間ですからしょうがないかもです。
やはり、日本にいるフィリピーナは最悪なやつらですから。
ひささんの奥さんがそうでないことを祈ってます。

2010年08月20日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

