我が家のフィリピーナメイドさまたち フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 我が家のフィリピーナメイドさまたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

我が家のフィリピーナメイドさまたち

今日もまたまた飽きるほどの快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



2月もあと一日で終わりですねぇ。



て、ことはフィリピンのサマーシーズンの到来ってわけです。



もうすでに暑い日が続いてますが・・。(汗)







なんかここ最近の私のブログ、フィリピーナメイドシリーズになってしまいました。



ネタがないときにはこの異星人のようなフィリピーナメイドたちの話題が持って来いなんです。





フィリピーナメイドのララさまはお洗濯。



カティーさまはトイレのお掃除中です。



なので私は自分でコーヒーを入れ、ヤヤ(子守のメイド)の仕事をしているところです。



まぁ、悪がきたちはDsiで遊んでますから、こうしてブログの更新が出来るわけですがね。






最近、我が家のフィリピーナメイドさまたちは自分たちのペースに私を陥れようとしてます。(汗)



朝食の後掃除洗濯を終わらせ、そして昼食となるわけですがこれが問題・・。



だって11時に昼食を出されてしまうんですよ。



いくらなんでも早すぎるだろうが~!



何度か「お昼は12時過ぎにお願いします。」と申し入れしたのですが、完全に”無視”されているようです。



これは私の憶測ですが、フィリピーナメイドさまたちは「ワァワァウィー」などと言うテレビを見たくてお昼を早くしているようです。



なのでフィリピーナメイドさまたちのお仕事は、午後1時にはほとんど終わってしまいます。



あとは夕食の準備が始まる午後5時過ぎまで、フィリピーナメイドさまたちは部屋に入りテレビを観たり、お昼ねをしたりしていらっしゃいます。



そして夕食が始まるのが午後6時30分頃です。



あとは夕食のお片づけを終えればフィリピーナメイドさまたちのお仕事は完了です。



夜の7時30分からは自由時間を過ごしていらっしゃいます。



因みにフィリピーナメイドさまたちの起床時間は朝の6時45分頃です。






我が家のフィリピーナメイドさまたちの一日はこんな感じです。



これでご不満をおっしゃられたら、私はどのようにすればよろしいのでしょうか?





って、疲れる言い回しはここまで。



お前ら大した仕事してないだろうが~!



たまにはもっと家のなかを綺麗にそうじしやがれ~!



カーテンや扇風機、汚れてるだろうがぁ~~!!





はしたない発言をお許しくださいませ。



でも日本の女王様に言いつけてやる・・。(泣)





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月27日 トラックバック(0) コメント(6)

本当にいつも思うのです。ちゃんとしていれば、兄さん大事にしてくれるのになぁ・・・って。普通(日本人的に)にしているだけでいいのに。残念ですよ。二人とも。しかも非常にうらやましい限りの仕事っぷりですね・・・

兄さん頑張れ!あ、男の料理もきっとハマルよ。ケンタロウさんとか、美味しそうですよ。きっと兄さんは上手だと思うわよ。

2010年02月28日 凛 URL 編集

もうすでにメイドたちに期待する気持ちはなくなりました。
フィリピン人は基本的に怠け者なんです。

ブログには書いてませんが最近料理もしてるんですよ。
まだプライドが許せなくて、料理のことは書けないでいます。
変かなぁ・・。

2010年02月28日 isao URL 編集

isaoさん おはようございます。

私は以前メイドの話で50話程書いてしまいました。(笑)
尤も、記事の半分程度はメイドの話とは直接関係が無いことだったようですが、これはいつものことです。(笑)

今はわが家に、ステイ・インのメイドがいませんが、いたときは大体4AMには起きだして、部屋の掃除、或いは洗濯を始めて、そのご朝食を作り昼食時間は、いつも11時ごろでした。

どうもメイドさまは、我々の都合に合わせてというよりは、TVの時間に合わせて仕事をしていましたね。(爆)

Tamaraw

2010年02月28日 タマラオ URL 編集

男の料理は美味しいですから!兄さんきっと上手だよ。食べさせてね。クックパッドで検索したら楽しいです。結構ハマルよ。実はJB家事は何もできませんでしたが、今は何でもできます。料理上手いよ。詳細はまたメールで♡

男性が料理するって素敵だよ。カッコ悪いことなんてないから。

2010年02月28日 凛 URL 編集

おはようございます。
やはり、メイドはこんなもんなんですね。
タマラオさんの記事でずいぶん理解したような気がしたのですが、まだまだ修行が足らないようです。(笑)

2010年02月28日 isao URL 編集

そうかな。
今までに、ハンバーグ、天ぷら、ハムカツ、照り焼きチキン、中華風コーンスープ、フレンチトースト等を作ってみたよ。
どれも評判が良くて、おすそ分けした家々からレシピを教えてと言われたよ。(笑)

でも私が料理するとメイド様の仕事がまた減ってしまうからねぇ・・。(汗)

2010年02月28日 isao URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。