フィリピーナメイドさまたちの給料日 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナメイドさまたちの給料日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナメイドさまたちの給料日

今日も、憎らしいほど快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。(汗)



今日もフィリピーナメイドさまの話題です。



本日はフィリピーナメイドさまたちの給料日でございます。



夕方に日本にいらっしゃる女王さまからお支払いの命が下るはずです。



さて現在執事のような私でございますが、正直悩んでおります。



フィリピーナメイドさまたちのお給料でございますが、ララさま、カティーさまのお給料が同じ金額ではないのです。



本来私がお勤めしているS家では二人のメイドさまは必要ありません。



しかしララさまのたっての希望により、カティーさまを我が家にお迎えしたのでございます。



その時にララさまと女王様が話し合いをもたれました。



女王様はララ様に給料の減額を申し渡しました。



女王様の言い分は、仕事が半分になるので給料を減額すると言うのです。



しかしララ様は応じませんでした。



カティー様は最初の約束で、ララ様より給料が500ペソ安いのでございます。



私としてはお気の毒のような気がするのでございます。



フィリピーナメイドさまたちはお二人とも同じような仕事ぶりでございます。



まあ、お仕事が軽いので給料お高いと感じますが・・。



なのでカティーさまのお給料に、私のポケットマネーで補填しようかと考えている次第でございます。



今日の夕方女王様とのお話し合いのときに、カティ様のお給料アップを稟議にかけるつもりではおりますが。



ただフィリピーナメイドさまお二人のお仕事ぶりから鑑みると、この申し出は却下されると予想されるのです。



なんとも憂鬱な私でございます。








何故メイドのことでこんなに悩まなければいけないのでしょうかねぇ。(泣)



もっといいメイドがいればこんな悩みもなくなるのでしょうが、今フィリピンでは本当にいいメイドが見つかりません。



だから今のメイドたちで妥協せざるを得ないんです。



今日の給料の支払い方で、今後の我が家に暗い影を落とす結果にならなければいいと思っています。



甘やかせば付け上がる、親切にすれば調子に乗る。



フィリピン人と言う人種は本当に付き合いづらい人種なんです。



カティーの給料を当初の約束の金額で支払うか、ララと同額で支払うか。



裁量決断は同じフィリピーナに任せるしかありません。







しかしフィリピンって、本当にめんどくせぇ~~!












ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月28日 トラックバック(0) コメント(2)

こりゃ一体どうすりゃいいのさ・・・ですね。兄さんがポケットマネーをと思っているのに報いるくらいの心意気があっていいのにさ。

女王様に一発お仕置きしてもらわないといけないねぇ。
あ、兄さんのお料理も見たいです!

2010年03月01日 凛 URL 編集

昨日大きな動きがあったんだよ。
ポケマネ、損しちゃったよ。(笑)
詳細はブログにて、ね。

昨日は牛タンを買ってきて、タン塩を作ったよ。
まあ、美味しかったよ。

2010年03月01日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。