忙しい日々が始まった! フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 忙しい日々が始まった!

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

忙しい日々が始まった!

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



さあ、メイドたちが居なくなりました。


今とってもスッキリした気分です、ホント!


今日は朝からやった仕事はこんな感じです。


6時起床
  ↓
朝食の準備
  ↓
朝   食
  ↓
朝食後片付け
  ↓
長男、次男のシャワー
  ↓
長男の学校の準備
  ↓
部屋の掃除
  ↓
洗   濯
  ↓
洗濯干し


そしてこれから長男を学校まで送っていきます。


ちょっと一息つけたので、ブログの更新しているわけです。


長男を学校に送っていけば、あとは次男と私の昼ごはんを作り食べるだけです。


なので午後2時30分まで時間が出来ます。





長男を学校に迎えに行き、次は買い物に行く予定です。


続いて、夕食の準備、夕食となるわけですが、正直ごはんの準備は苦になりません。


あとは子供たちにシャワーをさせ、明日の長男の学校のユニフォームをアイロンかけをすれば・・、ってアイロンかけぇ、これは私が苦手な分野です。(大汗)


でもやらねばいけません。





メイド探し、ついでにランドリー探しもしなくては。


そうすれば洗濯、アイロンかけからは開放されます。


ここは資金力に物を言わせた戦いになりますが、長期戦にならなければ大丈夫でしょう。


ここはフィリピン、私の資金力でも何とかなりますから。(笑)




は大分心配しているようですが、ここは私の底力を発揮します。


こんなことで負けてたまるか!


と言うわけで、頑張ります。


フィリピンで戦う私、応援してくださいね!!



 




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月08日 トラックバック(0) コメント(4)

お子さん方にとっては頼りになるのは、isaoさんだけですから余り無理をされずに、頑張って下さい。早く次の良いメイドさんが見つかればいいですね。

余分なことですが、余り無理をされないようにしてお子さん方と楽しく暮らして下さい。

Tamaraw

2010年03月08日 タマラオ URL 編集

こんにちは。
今次男坊に昼ごはんを食べさせたところです。

はい。
ご忠告、胸にしっかり刻んでおきます。
ありがとうございました。

2010年03月08日 isao7 URL 編集

 始めまして。 50近い中年のバツ1です。

 興味深く読ませて頂いています。私も前妻がフィリピン人だったので、フィリピンに関するブログは拝見しておりますが、一風変わった内容のブログに、驚きさえ感じているところです。

 始めは、「フィリピンでの子育て奮闘記」かな?・・・、私も妻と一緒だったころ、余りにも喧嘩が絶えず、、妻だけを日本に残し、他全員フィリピンに移住を考えた事を思い出しました。当時の妻とは意見が合わず?お流れになってしまったのですが、しかし、「きちっと決断されているご夫婦もあるんだな」と思ってました。
 ところが、内容は一転して違った方向に・・・真っ直ぐなブログの内容に感心しております。 日々家事や子育てと大変でしょうが頑張って下さい。

 私もフィリピンには苦い経験も有りますが、幸いにして妻の祖父側の身内には大変良くして貰った経験も有りますので、今となってはその良い思い出だけを忘れずにしたいと思っています。それに、再びフィリピンに行きたいと思える様にもなって来ましたので、その時にはぜにお会いできればと思っています。
 
 またコメント記入させて貰います。少し気に成っている事が有りますのでアドバイスを頂けたら幸いです。(後日非公開にて)

2010年03月08日 nori URL 編集

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
変なブログなんで驚かれたでしょう。(笑)

私で出来ることならいつでも言ってください。
ご期待にこたえられるかどうかわかりませんが、自分の経験からの話は出来ますから。

2010年03月08日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

