騙されたフィリピーナたち(2) フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 騙されたフィリピーナたち(2)

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

騙されたフィリピーナたち(2)


現在気温33℃。


とっても暑いフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


今さっき次男に昼ごはんを食べさせました。

001_convert_20100308135502.jpg




皿洗いも終わったので、取り合えず午前中のお勤めは終わりました。



これでちょっと休憩タイムです。





で、騙されたフィリピーナたち(2)に行きたいと思います。


次に登場するのはカレン(本名は知りません)です。


彼女とは4年ほど前に知り合いました。


ちょうど現と知り合ったときと同じ頃です。


まあ、現と同じ店で働いていましたから当然ですが。




カレンは痩せ型のフィリピン人離れ?した美人です。


でも私の好みではなかったので、口説きはしませんでした。(笑)


が他のテーブルに着いているときにヘルプとして私の席によく来ました。


フィリピーナは皆、身の上話が好きですから彼女のことは大体知っていました。


それに私が現の男だと知っていたので、警戒心もなかっのでしょう。


だから、フィリピンのダバオに5歳になる男の子が居ることも私に話しました。


子供の父親は日本人だそうです。


いわゆる”ジャピーノ”と言われる子供です。





カレンがその男と知り合ったのは、静岡のタレント時代だと言ってました。


その男は空手道場を営む、子もちの男だったらしいです。


当然、一緒になることは出来ないので、カレンはダバオに帰りその子を産んだのです。


子供が生まれて2年間は子供の父親からの送金があったようです。


それで取り合えずカレンは子供を育てながら暮らしていました。





カレンと子の父親は約束をしていました。


子供はちゃんと認知する。


今の奥さんと離婚してカレンと結婚する。


この2つの約束を信じてカレンはダバオで暮らしていました。


しかしその男からの送金が急に途絶えてしまいました。


そして連絡も・・。


途方に暮れたカレンは何とか日本に行き、男と会ってちゃんと結婚したいと思ったのです。


でも大体の方はご存知のように、5年前あたりから日本の法改正によりタレントとして日本に来るのは難しくなっていました。


そこでカレンは偽○結婚で日本にやって来たのです。


彼女は静岡の男の住む町にあるフィリピンパブで、アルバイトとして働き始めました。


目的は男と会って結婚し、親子3人日本で生活するためです。


ほどなく男と会ったカレンは男の気持ちを確かめました。


「私と子供はどうするの?」


男はこう言ったそうです。


「悪いけど結婚も出来ないし、子供の認知も出来ない。全部にばれてるから、もう連絡しないで欲しい。」


騙された。


カレンはその時思ったそうです。


ちょっと遅かった気もしますが・・。


最初のうちはキチンと送金もあり、連絡も頻繁に合ったようなのでカレンは信じ切っていたのでしょう。





その後カレンは男とまったく会ってないそうです。


当然連絡も取り合ってないようです。




カレンは今、チンピラの愛人になってしまいました。


噂によると相手がろくでもない奴なので苦労しているようです。


忘れた頃に私の妻に電話があるようです。


「ランナウェイシタイ。」


いつも妻に言ってるようです。





何度も騙される不幸なフィリピーナ


あなたの周りにも居るでしょう?









雨は一人だけに降り注ぐわけではない。
                               ロングフェロー




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月08日 トラックバック(0) コメント(6)

いやぁ〰 恥ずかしい物を見られてしまいました (冷汗)
なんとか写真の掲載(専門用語も知りません)や絵文字が打てる様になってからと思っております。 ハイ  こんなアナログ親父ですけど宜しくお願いします。

Pパブで騙されるアイタタ親父は自業自得だったり、半分判ってて騙されてるので笑える面もありますが(蛾次郎先輩は純粋なだけにちょっと可哀そう) ピーナの場合は悲惨ですね。 子供はできる。 仕事はできなくなる。 へたすればペナルティーまで取られますからねぇ。  遊びと割り切って付き合うならそれなりの準備をするかフィリピンへいらっしゃい。 ってとこですかねぇ。   フィリピン版の蛾次郎先輩ですね。

  暇な時にはメールください。  メルアドはお判りでしょう。  投稿と一緒に送っていますので・・・ by hayate

2010年03月08日 hayate URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月08日 編集

誰でも最初は初心者ですよ!(笑)
ブログなんて物はマスターベーションのような物ですから、人のことなど気にせずに書いていけばいいと思いますよ。
そうしてるうちに、気の合う仲間たちが増えてきますからね。

そのうちメールさせていただきますね。
でもメールよりTwitterのほうが面白いですよ。
ご興味があればこちらからどうぞ。http://twitter.com/
私のユーザーアカウントはisao0930です。

2010年03月08日 isao7 URL 編集

はじめまして。
メイドの件本当に困ってます。
メールさせていただきましたよ。

2010年03月08日 isao7 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月08日 編集

NOです。

2010年03月08日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

