パパに出来ないことはない!でもお金はないよ・・。(汗) フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > パパに出来ないことはない!でもお金はないよ・・。(汗)

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

パパに出来ないことはない!でもお金はないよ・・。(汗)

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QCです。



ここサンタルシアでの生活も少しずつ慣れてきました。



昨日からメイド2人はDay offです。



どちらも我がままを言い休日を譲らなかったので両方一緒に休ませました。



正直、どちらもこのまま帰らなくていいと思ってます。



この界隈は私の家でメイドをしたいと言ってる人が沢山いますから。







ヘイサと言うメイドに関しては、おしゃべりで仕事が出来ないので辞めさせたいと思ってます。



は給料を下げれば辞めると思い、「来月から1ヶ月2000ペソだよ。」と言いました。



ところが、ヘイサは辞めると言いません。(汗)



さてどうしたものでしょうか・・。








今日は朝から裁縫をさせられました。



長男が犬のサスケのおもちゃが壊れたと、悲しそうに持って来ました。



このおもちゃはが日本から持って来た物です。



なので長男は思い入れがあるのです。



実際サスケも一番気に入っているおもちゃです。



家庭科が2だった私ですが、ここはパパの万能さを見せなければなりません。




12_convert_20100126110553.jpg
足がもげたサスケのおもちゃ、長男曰く”テディ”です。



13_convert_20100126110058.jpg
30分ほどかかって無事終了。



予てから不思議に思ってましたが、フィリピン人はあまり裁縫をしません。



洋服が破れていても平気でそのまま着ています。



ここが今一フィリピン人を理解できないところでもあります。



貧しくてあまり衣類を買えないのだから、修理して着れば言いと思うのですが裁縫などほとんどしません。



衣類に穴が開けばそのまま着れなくなるまで着る、これがフィリピンスタイルのようです。



それと清潔好きと言われるフィリピン人ですが、実態はNOです。



やはり小さい頃の教育のせいで、細かい部分の衛生さが足りません。



見かけだけはとても気にするフィリピン人ですが、本当の意味の清潔を知らないようです。



だから清潔好きの私にはこの部分が物凄いストレスになるのです。



がいる間は清潔だった家も、たった2日で汚くなりました。



ここは掃除の出来るメイドを探そうと思ってます。







昨日はとビデオチャットが出来ませんでした。



どうも日本の我が家のパソコンがトラブってるようです。(汗)



今になって日本側のパソコンをリモートできる設定にしてこなかったことを後悔しています。



大したトラブルではないと思うのですが、には直せないでしょう。



今日の夕方私の友人がパソコンを直してくれることになりました。



やはり電話だけでは淋しいもんですね。



画面越しでも顔を見られれば満足できますから・・。






今日はこれと言った用事もなし。



フィリピンでのビジネスでもよく考えてみることにします。














ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年01月26日 トラックバック(0) コメント(6)

同じお金を払うなら、いいメイドにしたほうがいいですよ。これもまたビジネスですから、彼女にもきちんとはっきりとした理由を言ってあげたほうが彼女の将来のためでしょう。
どっちが気を使わなくちゃいけないのか、わからなくなるものねぇ。
最近は、グローバルなビジネスが増えてます・・・・それに伴い、サイバー犯罪も増えています。勿論、慎重さは必要ですが、それなりの賭けもビジネスには付きまといますよね。
この辺がいろいろと大変なところです・・・・。
PCも問題があると、本当にイライラしますよねぇ。最近は、問題はなくなりましたが、実は、回線が古いみたいで、テレストラ(電話局)に電話して、新たに回線を変えないといけないとプロバイダーに言われました・・・・。息子が学校に戻ってからやろうかなぁと思ってます。うるさいからね。いると・・・・

2010年01月26日 まぁ~じ URL 編集

メイドはやはり機転が利かないとダメですね。
妻も変に同情してしまって、対応に困ってます。(汗)
戻ってきたら、よく話をして今後のことを決めたいと思います。

うちも引越しに伴い、回線速度の2kbの契約に変更したところです。
幾分速くなりましたが、まだ日本のようにはいかないですね・・。

まあ、いろいろしなくてはいけないことが沢山でしょうが、体には十分ご配慮を!

2010年01月26日 isao7 URL 編集

タガログ語ができれば私が行きたいところです。どうせお金を払うのなら、せめておしゃべりではないのがいいですし、当然仕事はちゃんとするのがいいものよね。清潔なものなら、おしゃれじゃなくたっていいかもしれない。つくろったほうがいいのになぁ。何とも理解しがたいところが多いですね。

今帰ってきて手術後の画像が可愛くて。しかも、おもちゃを直してほしいなんて、やっぱり可愛いわぁ。
兄さん、テディの手術成功ですね(笑)

2010年01月26日 凛 URL 編集

フィリピン人は理解不能なところが沢山ありますよ。(汗)
今の妻は特別だったんですね・・。
普通のフィリピン人とはかけ離れてますから。
私はラッキーだったんですね。

出来ない裁縫で手術したので、「足が少し曲がってる」と言われました。(汗)

2010年01月26日 isao7 URL 編集

すみません、相変わらずのバタバタでコメントの出足が遅れたようです。

しかし、働かないメイドではいる意味がないですね、メイドと言うくらいですから冥土に送ってやりますか。またすみません、くだらないオヤジギャグを使ってしまいました。

ISAOさん、出来れば糸はぬいぐるみと同じ色にしましょうね!うははは!
家庭科の授業は苦手でしたよね、きっと。
でもいいんです、溢れる程の愛情がこもってますから。
きっと子供たちも「うちのパパはスーパーマンなんだぞ」と自慢してくれる事でしょう。

また今日もISAOさんからしあわせのおすそわけを頂いたようです。
僕も張り切って闘いに挑んでいきます。
ISAOさんに負けないように!

ありがとうございました。

2010年01月26日 リッキー坪井 URL 編集

はい、家庭科は苦手でしたよ。(笑)
同じ色の糸がなかったんで、黒でやっちゃいました。

メイドはねぇ。
困りましたね。
妻も優しいので、もうちょっと様子を見ろと言われました。(汗)

お互い、なんか戦友のような感じがしますね。
頑張りましょう!!

2010年01月27日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

