フィリピンで父子家庭。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンで父子家庭。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンで父子家庭。


取り合えず今日のお勤めは終了しました。


夕食は手抜きになりましたが、チキンライスと野菜のスープを子供たちに食べさせました。

002_convert_20100308224101.jpg

ちょっと汚い写真ですが、雰囲気はわかっていただけたしょうか?




子供たちは美味しいと言って食べてくれました。

007_convert_20100308224138.jpg
011_convert_20100308224208.jpg


後の皿洗いや鍋、フライパン、グラス、等の洗い物は長男が手伝ってくれました。


きっとパパの大変さがわかったのでしょう。


本当に優しいこどもです。(涙)





食事の後、久しぶりに3人でシャワー。



これでもかと、子供たちをゴシゴシ洗いました。



結構楽しいもんですね。



他人がいないのでリラックスも出来ますしね。



でもこれが長く続いたら大変でしょう。



きっと私が倒れてしまいます。(汗)



今日は気力で乗り切りましたがね。



こんなに家事をしたのは29年前の部屋住み時代以来でしょう。







ついさっきは親友のリッキーさんとSkype使ってビデオチャット。


彼の誕生祝を言うつもりが、いつものように愚痴こぼし。


ホント、リッキーさんいつもすみません。


昨日の大阪のライブで疲れているはずなのに、くだらない話に付き合ってもらいました。


因みにこのリッキーさんはミュージシャンです。


こちらのサイトを訪問してみてくださいね。


リアルギター侍、リッキー坪井のドタバタ日記





私がリッキーさんとビデオチャットし終わった頃やっと子供たちは寝る気になったようです。

013_convert_20100308224244.jpg



こいつらが寝れば私の今日のお勤めは終了です。






明日は洗濯はしません。



食材の買出しも無いので、少しは楽かな・・。






フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは今とっても暑いです。


この時間になっても29℃もあります。


現在扇風機を最強にしてますが、あまり効果がありません。


クーラーが欲しい・・。(大汗)


日ごろやり慣れてないことをしたので、体が火照っているせいもあるのでしょう。


それともフィリピーナたちにヒートアップさせられたからでしょうか。(笑)


明日も朝食と長男の弁当つくりからののスタート。


フィリピンらしくない弁当持たせてやろうかな。


のり弁なんてどうでしょうね。(笑)






こんな感じでフィリピンの夜は更けていくのでありました。


明日も父子家庭生活の私を応援よろしくお願いします。


疲れた・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月08日 トラックバック(0) コメント(8)

兄さん頑張っていますね。すごい。お料理は兄さん結構得意だと思いますよ。今までしなかっただけで、やれば何でもできる人だと思います!

前々のもさかのぼって読ませていただきました。あのお粗末なネゴシエーションは何?浅はかというか、情けないわ。潔さとか思わないのかね。楽して稼ぐことができるなら、私もやってるわさ。寝言は寝てからお願いしたいものです。

ここは家族で協力(ほら、長男くんがもう頑張っているもの)して乗り切ってください。親の背中を見て育つっていうじゃないですか。兄さんの頑張りは子供たちよく見ているよ。ここから応援しています。

2010年03月08日 凛 URL 編集

こちらこそ今日はありがとうございました。
いえいえ、isaoさんの頑張りには、僕なんぞとてもかないません。

さすが日本男児代表、いざと言う時の頑張りは他の追随を許さないものがありますね~。
右翼の人が好んで歌うじゃないですか、「いざゆけ~、強者~、日本男児~」その歌の通りです、今日のisaoさんは(笑)。

でもisaoさん、今日はちょっぴりお顔に疲れが。。。
当然ですね、1日獅子奮迅の働き、お察しします。

Twitterにも書いた事ですが、1日でも早くいいメイドさんが見つかってくれる事をお祈りします。

今回の事で、アーニー一家と今後もいさかいなくいいお付き合いができますように。でも相手次第と言うところがありますからね。

とにもかくにも先ほども申し上げましたように、くれぐれもご自愛ください。
何といってもフィリピンは医療費がべらぼうに高いですから(汗)。

2010年03月09日 リッキー坪井 URL 編集

ホント、疲れたねぇ。
でも最近、少し悟りの境地に入ってきたかもです。
何が起こっても、慌てず騒がずになってきましたから。(笑)
これがフィリピンなんでしょうからね。

でも子供たちにはちゃんとした生活させなくちゃいけないから、パパは今日も頑張りますよ!

2010年03月09日 isao7 URL 編集

今後どうなって行くんでしょうかねぇ。
リッキーさんの言うとおり、ビジョンの建てられない国ですからね。
私の大嫌いな、なるようになるさ、で生きなきゃいけないのでしょうか?

私も追っかけ、50になります。
先輩にはご心配おかけしますが、不肖の後輩、面倒みてやってください・・。

さあ、朝飯と弁当作ります。(汗)

2010年03月09日 isao7 URL 編集

のり弁、最高じゃないですか!
私、大好きでした(笑

2010年03月09日 ムタ URL 編集

残念ながら、長男から却下されました。(汗)
弁当は次の更新で公開します。(笑)

2010年03月09日 isao7 URL 編集

isaoさん おはようございます

お父さん役、お疲れ様です。

私もサラリーマン時代、かなり長い期間自炊・洗濯・掃除等をした経験があります。でも自分一人ですからなんとでもなりますが、小さいお子さん方がおられますから、大変だろうと思います。

長男君が食器洗いを手伝ってくれたようですが、メイドがいないとお父さん一人で、大変だということが判ると言うだけで、無言の教育というか、彼の気持ちがとても嬉しい気がしました。

Tamaraw

2010年03月09日 タマラオ URL 編集

おはようございます。
取り合えず無事生きております。(笑)

長男次男は昨日ちょっぴり寂しそうでした。
やはり、「アテ」、「アテ」と慕ってましたから・・。

子供は親の背中を見て育つ、よくそういいますから今がいい機会かもしれませんね。
とにかく今は頑張るしかないので、父の大きい背中?見てもらいましょう。(笑)

2010年03月09日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

