フィリピーナのいない生活 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナのいない生活

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナのいない生活

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


すでに28℃・・。


汗だくでブログ更新してます。




我が家のフィリピーナのいない一日が始まりました。


なんかとっても静かな朝です。





今朝は6時に起き、朝食の用意、弁当つくりとこなしました。


長男はすでに食事を終え、シャワーをしています。


次男坊はまだ起きたばかり、この更新が終わったら食べさせます。


これが今日の朝ごはんです。

002_convert_20100309090744.jpg
トシノ(フィリピン流味付け肉)入りスクランブルエッグと昨日の残りの野菜スープです。




003_convert_20100309090808.jpg
そして、長男の弁当です。




助かるのはフィリピンでは日本のように子供たちに凝った弁当を持たせなくていいことです。


おかずも一品でいいようです。


先生の弁当チェックがあるようですが、以前私が作って持たせたときには先生が感心していたと長男が言ってました。(笑)





あとは10時に長男を学校まで送って行きます。


帰ってきたら部屋の掃除をするつもりです。


そして、昼食。


今日はインスタントラーメンで済ませようと思ってます。


スマン、次男坊。


それから2時30分までゆっくり出来ます。


フィリピーナシリーズ、更新しますのでどうぞよろしく。




さあ、次男坊に朝飯食わせなくっちゃ。(汗)




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月09日 トラックバック(0) コメント(10)

isaoさん 頑張っていますね。

プライベートの学校は大体どこでも、弁当チェックがあるようです。特にフィリピンでは親が野菜を殆ど食べないので、子どもも食べようとしません。そして魚一匹とか、ソーセージ1本だけのおかず、少し贅沢になるとジョリビーのチキン程度のおかずになるようです。

今日の長南君の弁当のように少し工夫するだけで2種類の食材に変化します。頑張って下さい。

昔インスタントラーメンを作る時に少しの引き肉と野菜を色々たっぷり入れて、自己流ラーメンで生活をしていたことを思い出しました。(笑)

わが家もメイドがいませんが大変快適です。しばらくメイド代りの洗濯干し、掃除などを受け持つことにいたします。週に1回程度のアイロンかけは近所の人に頼んでいます。(笑)

Tamaraw

2010年03月09日 タマラオ URL 編集

居ない方が快適なんですよね。
お金を払いながら気を使わずに済みますから。(笑)

洗濯、アイロンかけは妻の叔母が2,3日に一度来てくれることになりました。
もうすぐ子供は夏休みに入りますから、こんな感じの生活でいいかなぁ、と思っているところです。
でも日本の妻があれこれ心配して気をもんでるよです。(汗)

2010年03月09日 isao7 URL 編集

isaoさん こんにちは

洗濯・アイロンかけは叔母さんが来られるようですから、あとは室内の掃除と食事の準備・食器洗いが大きな仕事になりますが、isaoさんは料理がお得意のようですから、お子さん方のためにレシピを増やして頑張って下さい。

最近は殆どのレシピはパソコンで教えてくれますから。(笑)

Tamaraw

2010年03月09日 タマラオ URL 編集

そうですね。
最近便利な世の中になりましたから、料理はパソコンで勉強出来ますからね。

>isaoさんは料理がお得意のようですから
昔、ある修行時代の経験がここで役に立ってます。(笑)

いつも励ましありがとうございます。
タマラオ先輩の優しさに触れ、涙を流す毎日です。
ありがとうございます・・。

2010年03月09日 isao7 URL 編集

だいぶ前に亡くなったうちのお袋の弁当を思い出しました(笑
私は中学生の頃、弁当だったんですが、
母親がずっと入院していたため、最初は自分で
つくっていたのですが、面倒くさくてパンをかじってました。
なもんで、いつも一人で屋上とかで昼飯食ってました

のり弁、うまいのにな~...
なんで嫌なのかな~
cookpadとかいろんなレシピがあるので
のぞいてみてくださいね

2010年03月09日 ムタ URL 編集

こんにちは。  親子水入らずの生活が始まりましたね。
isaoさんの奮闘ぶりが目に見えるようです。
フィリピン生活仕切り直しのつもりで頑張ってください。

Twitterの件 とりあえず登録は終了しました。  使い方はネットで調べて追々覚えます。  その内お邪魔するかも知れません。 その時はよろしくご指導ください。
午後からは嫁のリクエストでwebカメラの設定に挑戦です。
アナログ親父には非常に辛いです(汗汗)
では今からカメラ買いに行ってきます。  by hayate

2010年03月09日 hayate URL 編集

私も祖母の手で育てられたので、弁当にはいい思い出がありません。
いつもでかいのりのおにぎりだったですから。
私も同級生にバカにされるのが嫌で、屋上で食べてましたね・・。

のり弁、フィリピン人には理解できないようですよ。(汗)
のりをブラックペーパーなどと言ってますから。
「日本人はどうして黒い紙を食べるの?」なんて長男に質問されますからね。(笑)

2010年03月09日 isao7 URL 編集

何度も仕切り直ししたんですけどね。
いつになったら落ち着くことやら・・。(汗)


でもこうなったらやるしかないんで、頑張るだけです。(笑)
webカメラつけ終わったらSkype挑戦してみてください。
Twitter、コンタクトまってますよぉ~。


2010年03月09日 isao7 URL 編集

兄さん、頑張っていますね。かえって、変なメイドより気もお金も使わないし、イライラが減るならこれは大アリかもしれませんね。それに、何だか親子の絆も深まるような・・・

何よりストレス(不要な)がないのが一番です。ただ、疲れたら休む、手を抜くことはいけないことではないからさ、無理しないようにしてね。お願いだよ。

2010年03月09日 凛 URL 編集

確かに絆は深まったね。
でも、疲れたね・・。

休みたいけど休めないし。
でも明日はやってくるってやつだよね。(笑)

ありがとう、可愛い妹よ。(涙)

2010年03月09日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

