フィリピーナともう一度・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナともう一度・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナともう一度・・。

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


現在気温は26℃。


まだいくらか涼しいです。


しかし昨日の夜は暑かった。


夜中の12時過ぎにシャワーを浴びて寝たほどです。


さすがに2日間の激闘。


疲れが溜まりました。


疲れすぎて眠れません・・。





今日のこれから朝食、弁当つくりを始めなくてはいけません。


今朝のコーヒータイム。


身も心も充電して、さあ、頑張ろう!


と行きたいところですがね・・。




ゆっくり出来るのも後数十分。


大急ぎで更新しているところであります。






皆さんにご心配おかけしましたが、日本にいると昨夜遅く和解しました。


今回子供たちへの教育姿勢の違いから、離婚と言う危機を迎えておりましたが、取り合えず和解に至りました。


何より子供たちのことを優先した結果。


お父ちゃんお母ちゃんで、もう一回頑張りましょう!となった訳です。


「子は鎹」、親友のリッキーさんに言われました。(涙)


それにリッキーさんに、「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言われましたがまったくその通りでした。(大汗)


本当に皆さん、ありがとうございました!





まだまだフィリピーナのことを理解しきれないところが沢山ありますが、皆さんに知恵をお借りしながら巧くやっていけたらと願っています。


これで3月27日の日本行きのチケット、おじゃんになりました。


正直日本に帰りたい気持ちもあったので残念な気持ちもあります。





フィリピン人、係わっていくにはとても厄介な人種。


しかし、謎の魅力が私を魅了して離してくれません。


性悪女、麻薬、こと人間はこの類に惹きつけられてしまうんですよねぇ。


よく人は「腐れ縁」と言うことがありますが、私とフィリピンも例外では無かったようです。(汗)


なんせ、弟の眠る国ですからね・・。





さあ、ごはんが炊き上がりました。


戦闘開始です。






人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇
チャーリー・チャップリン




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月10日 トラックバック(0) コメント(12)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月10日 編集

おはようございます。
ありがとうございます。
頑張ります!!

2010年03月10日 isao7 URL 編集

現地はちょうど朝8時、未だ戦闘中の事かと思います。
おたがい今日も1日頑張りましょう!

僕もきのうAbbhyと喧嘩をしました、というより一方的に僕の優勢なんですけどね。

一番やらなければならない事を意識的にか本当に忘れたのか、やらなかったためです。

まあ、彼女と何かあっても僕は別に彼女に借りがあるわけでもないし、困る事はないのでまったく余裕です。
懸命にあやまってましたが、最近そういう事が変に空々しく感じる今日この頃です(笑)。

isaoさんは何とか踏みとどまってくれて、いささかほっとしています。
最近、チビたちの顔を見せて頂く機会が増えましたので、チビたちがどんどん変わって来てますね。
やはり「よりよい教育」という事を念頭に置いて、isaoさんがきちんと教育をされているのが目に見えてわかります。
まっすぐ向き合ってやれば、子供はちゃんと応えてくれますからね。
そういうところはフィリピン人は変にひねくれてますから。やはりそれはすべて「貧困」に起因するものでしょうか。僕にはよくわかりませんが。

isaoさんの日々のご尽力には同胞として本当に頭が下がります。
1日でも早くいいメイドが見つかるのを祈ります。
がんばってください!

2010年03月10日 リッキー坪井 URL 編集

本当にありがとうございます。
ともすれば折れそうになった心をリッキーさんに助けていただきました。

このフィリピンをもう一度色んな角度から考えさせられた時期でもありました。
でも答えはやはり出ません。

リッキーさんとこんなことを取りとめも無く話せる日を楽しみにしております。
取り合えず元気で頑張りましょう!(笑)

2010年03月10日 isao7 URL 編集

おめでとうございます!
子は鎹、夫婦円満、素晴らしいことですね
昨日、関東では雪が降りました。三寒四温の季節で
今日は暖かくなりそうです。
頑張ってくださいね!

ブラックペーパーの話、納得しました。
子供の頃から食しているものなので、何も思いませんでしたが、言われてみると確かに(笑
違う角度からものを見ると、面白いものが見えてきますね

2010年03月10日 ムタ URL 編集

ありがとうございます。
でも本当に納得しての謝罪なのか半信半疑です。(汗)

寒いでしょうね。
こっちは暑すぎますが・・。(笑)

国の食文化の違い、まだまだ面白いエピソードが沢山あります。
そのうち記事に書いていきますね。

2010年03月10日 isao7 URL 編集

まずは一安心。 本当に良かったです。

フィリピン生活も悪い部分が見えちゃいましたけど 今度は
良い面が見えるといいですね。        by hayate

2010年03月10日 hayate URL 編集

ありがとうございます。

私は極端な人間ですから、フィリピン人との衝突は避けられないみたいです。(笑)

でも偏った考え方はしてません。
これからも正しいことは正しく、間違ってることは非難して行こうと思ってます。

お付き合いのほどよろしくお願いします!

2010年03月10日 isao7 URL 編集

ああああああよかったぁ。本当に嬉しいです。4年を迎えると脳内麻薬が出なくなり「本当に一緒にいられるか」と考える時期があると聞きました。今回のことで、また深まるといいなぁ。

しかしホッとしました。

兄さんの姿を子供はちゃんと見ているからさ。

2010年03月10日 凛 URL 編集


ありがとうね、妹。


君には電話までもらって励まされたね。(涙)
なんとかもう一回踏ん張ってみるよ。
情けない兄だけど、見守っていてくださいね。

2010年03月10日 isao7 URL 編集

isaoさん おはようございます

昨日は日本からのお客様が来られていて、1日中出掛けておりました。

奥様との和解!、イヤー良かった!! おめでとうと心から申し上げたい。遠く距離は離れていても和解出来るということはお互いの信頼関係までは、ヒビが入っていなかったということ。

そしてisaoさんが、何事も隠しごとをしない性格であるということを、奥さんも見抜いていた真実の愛を持っていたように感じました。

自分のために、奥さんのために、お子さんのためにどうぞ、これからも、そしていつまでも仲良く過ごして下さい。

奥さんも一時は離婚ということを宣告されて、パニックになられたかも判りません、でもそれをお互いに乗り越えることが出来た今、今まで以上の強い絆が出来たと思います。

フィリピンから遠く離れた日本で、誰にも相談が出来なかった奥さんが、以前にSAMISHIIと一言のMailを送ってこられた気持ちを考えると、奥さんの気持ちも痛いほどよく判ります。

その時の奥さんの気持ちをisaoをさんは察してあげられたはずです、その時のisaoさんの気持ちも、私の心には今でも心に残っております。

余分なことを一杯書きましたが、どうぞお幸せに暮らして下さい、一時的な感情で喧嘩をすることはたやすいことですが、それを修復することは大半困難な場合が多いと思います。

これからも元気に頑張って下さい。

Tamaraw

2010年03月11日 タマラオ URL 編集

おはようございます。
先輩、本当にありがとうございました。
いつも冷静にそして的確にアドバイスしていただいたこと、一生忘れません。
また、私が迷い始めたときにはご指導よろしくお願いします。

いずれ機会があれば是非お会いできればと願っております。
今後ともよろしくお願いいたします!

2010年03月11日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

