アコモンダイアル~! フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > アコモンダイアル~!

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アコモンダイアル~!

おはようございます。


今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。




昨夜の大事件。


リッキーさんのお知らせで皆さんご存知だと思いますが、やられました・・。


こいつに。(怒)

007_convert_20100312103143.jpg



本当は半殺しにしてやりたいところですが、アーニー夫妻、リッキーさん、やっちゃん、凜さん、タマラオさん、ムタさん、hayateさんに免じて執行猶予といたしました。



昨夜の事件はリッキーさんのご案内の通りです。

002_convert_20100312092026.jpg

コーラにまみれ、次にはドライヤーで炙られた無残な姿の我が友です。(涙)


長男坊をアーニーの家に追い出し、その後修理に挑みました。


私は本当は機械音痴なんです。(汗)


しかし、ここは何とかせねば、そう思いました。


まずパソコンのカバーを外し、キーボードの基盤をむきだしにしました。


次はパソコンに飲ませてしまったコーラの除去です。


これが時間がかかりました。


気が付くとコケコッコーとテキサスチキンが鳴き始めてました。



これでフィリピンに来て何度目の徹夜だろう・・。



そしてカバーを復旧しこんな状態になりました。

003_convert_20100312094732.jpg


CAPSLOOKのボタンが死亡しました・・。(大泣)




でも何とか使えるようになりました。


これで更新も出来ます。


後は部品を手に入れ、交換すれば何とかなるでしょう。


ちょっと時間がかかりそうですが・・。





でも、こんな事件のおかげで新しいパソコンを妻に買ってもらえます。(嬉)



災い転じて福となす


Bad luck often brings good luck.

Good comes out of evil.

Make the best of a bad bargain.

turn a misfortune into a blessing.






リッキーさん、やっちゃん、アコモンダイアル~!にお早い対応ありがとうございました。(爆)


持つべきものはフィリピーナ好きの友達ですねぇ・・。







いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。
アニー・ディラード








ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月12日 トラックバック(0) コメント(6)

アハハ
軽いげんこでよかったですね
私が子供の頃には、親父のものいじったら
顔が歪むほど、げんこつされました(苦笑

携帯電話なら、水没してもすぐに電源を切って
消毒用のエタノールに漬けてしっかり感想させれば
使えるんですけどね(PPのトイレに落としました…スパイラル…汗)

2010年03月12日 ムタ URL 編集

>顔が歪むほど、げんこつされました(苦笑

我々はそういう時代に育ってきたんですよねぇ。
本当に甘っちょろい育て方でいいのでしょうか?
正直不安です。
長男、反省してると感じられませんから・・。(汗)

2010年03月12日 isao7 URL 編集

isaoさん Computerの早い復旧、良かったですね。

まさしく災い転じて福となすですね。

長男くんの罪に意識を感じさせない目の輝きが素晴らしい!(爆)

Tamaraw

2010年03月12日 タマラオ URL 編集

先輩、ありがとうございます。

>長男くんの罪に意識を感じさせない目の輝きが素晴らしい!(爆)

これでよかったのか本当に悩んでます。(汗)
これから妻にきつく指導してもらいます。

2010年03月12日 isao7 URL 編集

徹夜の修復作業お疲れ様でした。  水面下ではリッキーさんはじめ色んな方が奔走されて居たのですね。
何のお役にも立てず恥ずかしい思いです。

充分厳しいお父さんと思いますがねぇ。
それでも慕ってくるアナック1号、2号君 可愛いもんですね。
                by hayate

2010年03月12日 hayate URL 編集

ご心配おかけしました。

ご心配していただいただけで十分ですよ。(笑)
可愛いけど、時に首でも絞めてやろうか?と思うこともありますよ。(冗)

2010年03月12日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

