フィリピーナのサヨナラパーティー フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナのサヨナラパーティー

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナのサヨナラパーティー

PCの調子がイマイチです。


壊れるのは時間の問題かもです・・。




今日はフィリピーナメイド、カティーのサヨナラパーティーです。


色々ありましたが、去っていくフィリピーナを爽やかな気持ちで見送ることにしました。


さっきアーニー夫婦と一緒にSMに行き、カティーとララに洋服を買いプレゼントました。


と言ってもララはいないので、16日の彼女の誕生日プレゼントとしてカティーに託しました。


これは彼女たちに日本人とはこう言う人種なんだとわかって欲しかったからです。


人がいい、何もそこまでしなくても、と言われるかも知れません。


でもこれが私のやり方です。





パーティーと言ってもささやかに、我が家とアーニーファミリーそしてカティー&ディタス姉妹です。

008_convert_20100312225505.jpg


009.jpg



いつものメンバーですが、これが最後の晩餐になるわけです。



本当にカティーには感謝しています。



パーティーの後、残った洗濯もしてくれました。



明日の朝、我が家の朝食を作り掃除を済ませてからターラックに帰るそうです。



マニラからバスで5時間。



遠いですね・・。




カティー、ありがとう。







別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。
西洋のことわざ




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月12日 トラックバック(0) コメント(2)

何か寂しいですね。

カティーに関しては少なくともisaoさんに「ごめんなさい」と言ったわけですから、その時点でisaoさんは許してますもんね。

今日、こちらでもとってもがっかりする、ちょっと許せない事が勃発し(もちろんフィリピーナ絡みです)、何でフィリピーナってまともに生きようとしないのか、何でここまで刹那的な考え方なのか、と今僕は考えています。
中にはまともな考え方をする娘もいるのでしょうが、まさかここまで、というのが本心です。

その点、気づくのは遅れましたが、カティーはしあわせな毎日を送れたと思います。
isaoさんがあれだけおおらかに「うちのメイド様」なんてブログに書いてたわけですから。

カティーも今回の事を教訓に、少しでもまっすぐこれからの人生を送る事、心から願ってやみません。

コメントからで失礼。
カティー、おつかれさま。がんばれよ。

2010年03月12日 リッキー坪井 URL 編集

先ほどはありがとうございました。

やはり寂しいですよね。
なんだかんだ言っても、うちの子供たちに良くしてくれましたから。
一期一会、日本にはいい教えがありますからね。
カティーは日本人と言うものを私を通して見た筈です。
きっと日本人を理解してくれたと信じてます。

リッキーさんも、つまらないことで心を痛めてるようですね。
内容はわかりませんが、許せないことがあったんでしょう?
フィリピーナに「何を考えてる?」、と問うのは愚問かも知れませんよ。
「何も考えてない」と思ったほうが正解でしょうから・・。

カティーには私から伝言しておきますね。



2010年03月13日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

