さあ、またフィリピンで戦闘開始! フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > さあ、またフィリピンで戦闘開始!

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

さあ、またフィリピンで戦闘開始!

今日は快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


昨日の久しぶりの雨。


たいした降りませんでした。





さて、今日の午後フィリピーナメイド、カティーは帰ります。


彼女は今、朝食の準備中です。


朝食を終え、家の掃除を済ませたら帰るそうです。


長男がクバオのバスターミナルまで見送りに行きたいと言ってますから、私も行こうかどうか考え中です。


行ってもいいけど、最後の別れに不覚にも涙なんか見せてしまったら恥ずかしいですよねぇ・・。


もうちょっと考えてからどうするか決めます。






今日の午後からはまた完全な父子家庭状態です。


ララが今月末に戻って来るそうですから、それまで持ちこたえねば。


悪がきども相手に戦闘状態に突入します。




こんな奴を相手に戦っていくんです。(笑)

002_convert_20100313080644.jpg



さあ、炊事洗濯、掃除子守。


私のフィリピンでの忙しい日々がまたスタートします。


戦死しないように頑張りますからねぇ~。






我々の一生の前半は親によって、後半は子供によって台無しにされる。クラレンス・S・ダロウ




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月13日 トラックバック(0) コメント(8)

なんで半ケツ(笑
しばらく大変だとは思いますが、
頑張ってください!
家中ピカピカ、ララさんが戻ってきたら
この状態をキープするのねってわかれば ね?!(笑
今日は、南風が強く暖かくなりそうです

2010年03月13日 ムタ URL 編集

おはようございます。  
 今朝のisaoさん。清々しくもあり、ちょっぴり切ない朝を迎えられたのではないでしょうか ?

本日 午後からの獅子奮迅の御健闘を祈念致します。 敬礼 !

PS  何とか写真の貼り付け成功しました。

2010年03月13日 hayate URL 編集

ありがとうございます。

>家中ピカピカ、ララさんが戻ってきたら

これは無理な話です。
私が一番苦手なのがそうじですからねぇ。(笑)

2010年03月13日 isao7 URL 編集

おはようございます。
ですね。
別れはやっぱり切ないですね・・。

戦死しないように頑張りますから。(笑)

写真いいじゃないですか?
ダーハン、ダーハンで行きましょう。

2010年03月13日 isao7 URL 編集

昨日はさよならパーティー、お疲れさまでした。

多分このような自分のための、さよならパーティーとかをして貰ったりとか、記念のお土産に服を買ってもらったということなどは、全く無かったことでしょうが、いつものフィリピン人らしく有難うという言葉はなくても、大変感謝していると思います。

そして改めて日本人の優しさと怖さを学んで帰ることになったと思います。

私はisaoさんを見習って洗濯ものをベランダに干したり、食器洗いをしたりして、現在男性メイドの修行中であります。(笑)

昨日はキュウリの漬物を作ってみました、サッパリしてとても美味しくいただきました。

Tamaraw

2010年03月13日 タマラオ URL 編集

カティーは何度も「ありがとうございます。」とお礼の言葉を言って行きましたよ。

>昨日はキュウリの漬物を作ってみました、サッパリしてとても美味しくいただきました。

いいですね。
私も近々挑戦してみます。


2010年03月13日 isao7 URL 編集

>カティーは何度も「ありがとうございます。」とお礼の言葉を言って行きましたよ。

それは大変素晴らしいことですね。
多分短い期間でありましたが、isaoさんの家で仕事をしたことの一つ一つが、彼女にとっては、大変勉強になったと思います。これはisaoさんの人柄を理解した感謝の言葉と思います。

彼女の勉強する姿勢が、素直に有難うという気持ちに、現れたのではないでしょうか。これで何となく教育次第では有難うという言葉と、ごめんなさいという言葉を辞書に取り戻せるかも判りませんね。(笑)

Tamaraw

2010年03月13日 タマラオ URL 編集

我が家での1ヶ月ちょっと。
カティーは何を学んだのでしょうか。

彼女は10月に結婚します。
いい奥さん、いい妻になれると信じてます。
そしてきっと、「ありがとう」「ごめんなさい」を子供たちに教えるいいお母さんになれると信じてます。

私のしたこと、フィリピンの謝らない文化に一石を投じることが出来たでしょうかねぇ・・。

2010年03月13日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

