フィリピーナ妻は、花粉症 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナ妻は、花粉症

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナ妻は、花粉症


夕食も終え、ガキどもにシャワーもさせて今日のお勤めも終了しました。


自分で料理をしてて思うのですが、マイクロウェーブ(電子レンジ)が欲しい。


フィリピンでは、料理の温めなおしは、ガスコンロでします。


電気代に比べてガス代のほうが安いからなのでしょうか?


それとも電子レンジの便利さを知らないからかな。





レンジがあれば、ごはんの残りやおかずの残りを次回に繰越と言うことが出来るわけです。


これは早急に買わねば、と思っています。


クーラーにレンジ、そして問題のパソコンと、我が家の家計にかなりのダメージを与えてくれそうです。(泣)


なんせ私にろくな稼ぎがありませんから・・。





最近フィリピンでの商売を真剣に考えてますが、これも先立つ物がないので計画だけで終わっています。


まあ、そのうち真剣に考えようと思ってますがね。





今日妻とビデオチャットしましたが、日本の妻は花粉症で大変なようです。


薬は飲んでいるようですが、どうもひどいようです。


私は花粉症になったことがないのでわかりませんが、辛いらしいですよねぇ。





私は正直フィリピン人は花粉症にはならないと思ってました。


でもやはり同じ人間。


同じ病気にかかるんですよね。(笑)




てなわけで、今日は取り留めのない話ですみません。


ガキどもやっとKOみたいなのでゆっくりします。





ララ、カムバック。俺が死んじゃうぞ~!!


多少のことは多めに見るからさ。


でも泥棒だけは止めてね・・。(汗)







人生は外国語だ。 たいていの人間はそれを間違って発音する。クリストファ・モレイ








ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月13日 トラックバック(0) コメント(8)

うはは、isaoさんもとりとめのない話ですか。
僕も今日はなぜかそうなっちゃいました。

何だか、考える事というか、やる事のサイクルまで似てますよね(笑)。

でも今日はごくろうさまでした。
やはり女手というのは貴重です。家事一切は今、僕もやっているわけですが、isaoさんはおまけつきですからね~(汗)。
とにかくマイペースでやってくださいね。

オヤジ同士の傷の舐め合いでした(爆)。

2010年03月13日 リッキー坪井 URL 編集

はい。気なりに行きましょうか?
ここはフィリピン人を見習って。(笑)

でも無理かなぁ。
お互いに倒れるまで戦うタイプでしょ。(爆)

2010年03月14日 isao7 URL 編集

あ〰〰〰〰〰 そうなんですか。

家のも鼻水、くしゃみ してます。 たまに咳も。

本人は風邪かなぁ。 と言っていましたので私も風邪だと思っていました。

私も花粉症になった事がないので気がつきませんでした。

こんな時は日本人と同じなのね。(笑)   by hayate

2010年03月14日 hayate URL 編集

そうなんです。
フィリピーナも花粉症になるんですよ~。
私の前妻フィリピーナは10年前からかかってましたよ。(笑)

2010年03月14日 isao7 URL 編集

私はジルテックという薬を飲んでいます。まあまあ効きますよ。案外きついんですよ。

兄さん大変だけど、いつも教えてくださるように、無駄はないですから。でも、体だけは大事にしてね。

健康第一ですから。
はやくララちゃんが帰ってくるといいね。あ、泥棒は犯罪だと今回は私がじ======っくり教えてあげましょう、か。。。

2010年03月14日 凛 URL 編集

妹も花粉症なんだよねぇ。

この悪がき相手では死にそうです・・。
誰でもいい、タスケテ。

2010年03月14日 isao7 URL 編集

 花粉症について。

 フィリピンの子は結構、花粉症の症状がある子が多いと聞きましたが、私も不思議でした。 ところが、先日テレビで、「抵抗力のある人がなりやすい」と言ってましたよ。 要は、埃や花粉が鼻に入って来た時に追出そうと過敏に反応する結果だそうです。 私もこのテレビを見て納得しました。 埃の多いフィリピン、抵抗力のある子は沢山いそうですね。1つの治療法として、「花粉に慣れさせる」として、花粉の飛び交う3ヶ月位前から徐々に花粉を付けての抗体治療なる物も紹介されていました。参考までに・・・またコメントします。

2010年03月14日 nori URL 編集

そうなんですか。
抵抗力がありすぎるからなんですね。

イロコスの田舎ものがなんで花粉症なの?と不思議でした。
これで納得です。

2010年03月14日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。