フィリピンの暑い一日、でもパッキャオは熱くなかったぁ・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンの暑い一日、でもパッキャオは熱くなかったぁ・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンの暑い一日、でもパッキャオは熱くなかったぁ・・。

今日はとっても暑いフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアでした。


現在も32℃。


暑い一日はまだ続きます。




今日は午後からアーニーとパッキャの試合をテレビ観戦。


期待を裏切って全然面白くない試合でした。


パッキャオも挑戦者もやる気のないような試合でしたよ。


ちょっと残念でした。




今日は昨日の夜から続く、PCの気絶状態の間隙を縫って更新しています。


いつ完全に死亡するかわからないPC。


本当に参ってます。(泣)





でも今日新しいPCを買いました。


遅くとも明後日には日本の我が家に届くはずです。


の友人が運びやを買って出てくれたので、23日にはフィリピンの我が家に届きます。


それまで、あと9日間。


このPCちゃんにもちこたえてもらわなければいけません。


性質の悪いフィリピーナ状態のPC、騙し騙し使っていきましょう。


それにしても大ダメージ。


予想外の出費に、私もも開き直りました。


でもPCがないとビデオチャットが出来ないから、もっと怖い結果になりますからねぇ。


そんなにKDDIさんに儲けさせてもしょうがないですしね・・。






ここは、試練の時。


じっと我慢の子で頑張ります。




家の方は、フィリピーナメイドのララが21日に復帰することになりました。


過去の事件は不問にするが、今後2度と同じことをしないように注意をしておきました。


ついでに仕事に対する姿勢も。


「はい。わかりました」と言っていましたから信じてみます。


フィリピーナには何度も騙されてますが、また許しちゃいました。(笑)




まったく懲りない奴なんですよ。私はね。


まあ、どこかに似たような人が友人たちがいますがね。


ね、リッキーさん。やっちゃん。


めげずに頑張りましょう。





これから夕食の準備。


今日はジーナに作ってもらったティノーラ・マノック(鶏肉とはやとうりのスープ)でやっつけることにします。


だからごはんを炊けば用意は終了です。


明日は長男の学校がありますから、朝食と一緒に弁当を作らなければいけません。


それに洗濯もね。




考えると嫌になるので、もう止めにします。


夜はPCちゃんさへへそを曲げなければ、とビデオチャットで現在の戦況報告をします。


ついでに「マハリキタ」(愛してるよ)でも言いましょうかね。


でもに鼻で笑われるかもです・・。(大汗)






結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。 今考えると、あのとき食べておけばよかった。アーサー・ゴッドフリー





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月14日 トラックバック(0) コメント(6)

はい、本当に懲りません(爆)
でも今回の僕の絡んだ事件に関しては、さすがに許す事はできませんが(怒)
わからない部分は仕方ない、と許す事は出来るんですが、今回相手にしたやつは完璧に確信犯でしたから。
ずる賢い、というか、姑息な、日本人が一番嫌う事をしましたんでね。
きちっと懲らしめてやりたいと思います。

今日は僕も頂き物の「鳥のハラミの味付け」を使って「ハラミ丼」を作りましたよ。
うまかったっす(満足)。

PC、あと少し保ってくれるといいですね。
今日は何だかTwitterがおかしいです、いきなりみなさんのツイートが消えてしまいました。
疲れてるんですかね、Twitterも(笑)

2010年03月14日 リッキー坪井 URL 編集

そうですか。
ずいぶん怒ってるようですから、相当のことをしたんですね。
まったく困ったもんですね。

いつもいい所だけ見てあげようと思ってるんですが、フィリピーナ相手では難しいですね。
ホント・・。
私のPCもね・・。


2010年03月14日 isao7 URL 編集

PナもPCも困ったチャンですねぇ。

それに「懲りない三人衆」も。(爆)

こんどはリッキーさんが大魔神ですかぁ。

う〰〰〰  かなり迫力有りそう。     by__hayate

2010年03月15日 hayate URL 編集

困ってますよ。(汗)
リッキーさん、だいぶ怒ってましたよ。
困った、フィリピーナちゃんに。

2010年03月15日 isao7 URL 編集

isaoさん おはようございます。

Sayote(=はやとうり)を検索していましたらisaoさんの記事が最初に出ていました。(笑)
http://www.so-net.ne.jp/search/blog/?query=%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%8A&from=gp&kz=

今まで。冬瓜(=Kondol)だとばかり思っていましたが、隼人瓜だったんですね。わが家ではSayoteの代りに若いパパイアを入れることもあります。

Tamaraw

2010年03月15日 タマラオ URL 編集

うちではよく食べる食材がSayoteなんです。(笑)
癖がないですから、食べやすいですよね。
胃にも優しそうだし・・。

2010年03月15日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

