フィリピーナに苦しむアナタへ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナに苦しむアナタへ

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナに苦しむアナタへ

最近私のブログに色んな方が訪問してくれています。


同時に私にメールフォームからダイレクトに相談される方もかなりいます。


正直私は驚いています。


今現在の日本でこんなにフィリピーナとの問題を抱えてる方が多いことをです。





私に相談される方は、ほとんどの方が日本在住の方です。


そして現在フィリピーナと交際中、もしくは現在フィリピーナと結婚している方で離婚を考えている方です。


相談されることは各々違いますが、たった一つだけ皆さんが書かれる共通のキーワードがあります。


それはお金と言うキーワードです。





フィリピンにいるフィリピーナの彼女にお金を送金している。


日本でフィリピーナと付き合っているが、フィリピンにいる家族に送るためのお金を面倒見ている。


こんな話が絡んだ相談ばかりです。


結局、このフィリピーナに渡すお金が負担になっているのです。


単純に割り切れば、日本のフィリピンパブに遊びに行き飲んだと思えばいいでしょう。


でも送ったお金が有効に使われているかどうかが不安なのでは?





フィリピンの物価をご存知でしょうか?


平均的なフィリピン人の月給をご存知ですか?


それよりもあなたは、フィリピーナの恋人のことをどれだけ知っていますか?




みなさんここがわかっておられないようです。


まず、あなたの付き合っているフィリピーナ。


本当に独身ですか?


フィリピンに子供はいませんか?


フィリピーナの家族構成は?


まずここを知っておかなければ、あなたは後に後悔することになります。


ほぼ100パーセントの確立でね・・。





フィリピーナにお金の援助をする場合、フィリピンの物価や生活レベルを知っておきましょう。


参考までに以下に書きます。



フィリピン人の平均的な月給は日本円で2万円から3万円ほどと言われています。


では平均的な家族の生活費にはいくら必要なのでしょうか?


当然ながら、これは個人の生活レベルでかなり違いがあります。


私の考えるところ、持ち家がなくても家族5人なら月4万円で十分暮らしていけるでしょう。


これはマニラをモデルにしてますから、地方では3万円ほどで暮らせると思っています。





どうですか?


あなたはフィリピーナの恋人に毎月いくらあげてます?


そしてそのお金は有効に使われてます?




「あの人にいただいたお金だから大事に使いましょう。」


なんてことをフィリピン人は絶対に思いません。(笑)


「ラッキー、このお金でみんなでどこに遊びに行こうか?」


「今日お金が入ったから、SMでも行って買い物してからおいしい物でも食べようよ。」


なんてこと位しか考えてませんよ。


お金がなくなれば、アコモンダイアル作戦にでればいいだけですから。


アコモンダイアル、ファミリーノモンダイ。」


アコモンダイアル、オトウサンビョウキ。」


アコモンダイアル、イモウトガッコウイク。」


すべてアコモンダイアル、から始まれば全て解決してしまいますから。


我が友リッキーさんのように、この言葉を聞くと「生体防御システム」が作動を始める方もおられますがね。 (爆)


フィリピーナの波状攻撃、かなり強烈ですからねぇ・・。





愛する女性のためにしてあげるのはあなたの器量。


でもしてあげすぎはあなたの破滅。





わかってください。


愛はお金で買えない。


そんな言葉はフィリピンにはありません。


フィリピーナの愛はお金で買えるんです!





これは何人かの相談者に宛てた返事です。


異論もあろうと思いますが、反論は無視いたします。


あしからず。


では。








男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ。藤本義一




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月16日 トラックバック(0) コメント(10)

子供なしの離婚組はビザ切れるまでがっつり
いったれ~って感じで、今でもやってますが、
元タレントの方が主流の今のPPでは
あまり聞かなくなりました…
その話をしても、「マエ ワ ソノ パターン イッパイネ」
って感じで。
私はほとんど言われることはなかったですが、
言われたら、アコ モ モンダイアル お互い大変だね
頑張ろうね~で逃げ切りました(汗

2010年03月16日 ムタ URL 編集

「生体防御システム」を搭載していなかった時は、これで集中バキューム攻撃に遭い、しかもそのバキュームは福沢諭吉の顔の実弾に特に反応するらしく、実弾を根こそぎやられ、戦闘不能は数知れず。
「アコ、オペレーションスル」って、おまえどこ手術すんの?顔でも変えんのかよ、と、よく矛盾を感じておりました。それが戦術とも知らずに。。。嗚呼、残念!(号泣)

isaoさん、よく言ってくれました!
対フィリピーナに関してはここに尽きます!
みなさん、そろそろ目を覚まし、冷静にご自分の行動を分析してください。
いや、別に「俺は好きでやってんだよ、文句あるか?」って人はその限りではありません(笑)。

2010年03月16日 リッキー坪井 URL 編集

フィリピンに素行調査の探偵事務所を開設したら依頼が殺到しそうですね。

結婚前に金の無心(アコ モンダイアル)のセリフが出た場合残念ながら愛は薄いと考えた方が無難ですね。

国籍を問わず誰だって愛している人には嫌われたくないでしょうからね。   ・・・・ですよねぇ〰 懲りないベテランのお三方。

isaoさん きょうも家事仕事頑張ってくださいね。  by__hayate

2010年03月16日 hayate URL 編集

Alabangの下町の人達は、MNLの最低賃金から逆算して、一日のサラリーは385ペソ×平均実働数25日=9625ペソ。

しかしこれから交通費その他諸経費を差し引けば、9000ペソ前後、しうかもこの金額は正規従業員に適応されますから、6カ月の使用期間で、ほぼ全員が解雇されますから、実態は1日のサラリーが300ペソ未満の人が大半です。

ということは、日本円換算で多くのフィリピン人が2万円以下の金額で生活しているということが言えると思います、こういう実態が判らなければ、相手の要求は次第にエスカレートしていくものと思われます・・・アコ問題あるの言葉は、彼らにとっては打ち出の小づちと信じ込むフィリピン人は多いと思います。

Tamaraw

2010年03月16日 タマラオ URL 編集

今のPPのフィリピーナは幾多の戦場を掻い潜ってきたつわものです。
最初にアコモンダイアルは言いません。
しかし、知らぬまにお金を搾り取られてる人が多いようです。

2010年03月16日 isao7 URL 編集

まったく、男がバカなのか、フィリピーナがずる賢いのか・・。
どっちもどっちと言う答えしか見つかりませんが、やはりフィリピーナのやりすぎがクローズアップされますね。

この警告、役に立てばいいですけどね・・。

2010年03月16日 isao7 URL 編集

>結婚前に金の無心(アコ モンダイアル)のセリフが出た場合残念ながら愛は薄いと考えた方が無難ですね。

そうともいえないケースが沢山あるんですよ。
最近のフィリピーナは学習したようで、結婚するまではじっと我慢。
結婚したらここぞとばかりに「フィリピンモンダイアル作戦」を展開し始めるようです。

考えてみればウイルス並みの変異を続けながら、生息しているんですよ。フィリピーナは。

2010年03月16日 isao7 URL 編集

私の周りのフィリピン人は日給100ペソほどの人たちがほとんどです。
でもちゃんと生きてるんですよね。
貧しいけれど、しっかり。
この現実、比国に資金援助している日本政府、そして個人の人たちにわかって欲しいと思っています。

2010年03月16日 isao7 URL 編集

兄さん、昨日の記事の関係か、アクセス数がのべ800くらいあった。アコびっくり。(こういう使い方でいいのか??)兄さんすごいなぁ。

私が二回目の海外旅行先は某国アジア。朝散歩していたら、貧乏そうに見えたのか、現地の女子が朝ごはんをくれたのです。写真とったりして・・・初心者の私は何も疑わず、結果「私は病気です。でもお金がないので病院にいけない。(カーボン紙に現地の紙幣が一枚)こうやって10万円送ってください。」と手紙がきました。

いらっとしたので、そのお金をそのまま「私もお金がありません。あなたもないのでお金はお返しします。」と送り返しました。ちなみに物価は日本の10分の1の国です。フィリピンではありません。

どこの国にしても相手にお金のことをいい始めたら、引きますねぇ。

2010年03月16日 凛 URL 編集

>アコびっくり。(こういう使い方でいいのか??)

正しいよ。(笑)

貧すれば鈍す。
我々が豊か過ぎるのかな・・。
結局日本人がお金に見える人たちが多いんです。
日本では大した金額じゃないけど、貧困な国の人たちには大金になってしまうからね。
日本人よ、現実を知れ。
私が発信して行きたいのはそこなんですよ。

2010年03月16日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

