フィリピーナの交渉術 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナの交渉術

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナの交渉術

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


現在気温は32℃。


今日は36℃位まで上がるでしょう。





たった今長男を学校に置いて来ました。


今日からチュートルがないので、1時20分に迎えに行きます。


フィリピーナメイドが我が家から消えて4日。


私なりに頑張ってます。


ジーナにヘルプをもらいながら、何とかかんとかフィリピンで生きてます。





人間、やってみれば出来るもんです。


メイドなしでも日本人のこの私が子育てしながら暮らせるんですからねぇ。


成せばなる・・、と言うことです。






昨日ジーナから、嫌な知らせがありました。


ララの件です。


フィリピーナメイドララは最初21日に戻る約束でした。


しかし今度は6月に戻りたいなんて言い出してるそうです。


やはりフィリピーナの考えていることは私に理解できません。(汗)


彼女の罪を不問にし、誕生日プレゼント(今日がララの誕生日です。)までカティーに託したこの私です。


足元を見られたのでしょうか?


そしてララは彼女の友人を雇って欲しいとも言ってるそうです。


どんなもんでしょう・・。


この際キッパリとララと縁を切ったほうがいいようです。


あとは生活に支障のあるものを解決していけば、私の力でなんとかなりそうですしね。





私が一番困ってるのは、洗濯です。


宅配ランドリーを探しましたが、日本人と言うことでふっかけられました。


なので今脱水機だけ使っている洗濯機をフルに使おうと思ってます。


今まで我が家は、洗濯物はメイドが手洗いしてました。


妻曰く、「それもメイドの給料に入ってるから。」だそうです。


でも私は手洗いは反対なんです。


私のTシャツ関係が傷むからです。


かえって洗濯機で洗ったほうが、洋服が傷まないような気がするんです。


それに洗濯機がもったいないでしょう!

002_convert_20100316121601.jpg
去年買って、脱水しか使ってない洗濯機です。


ホースと蛇口へのジョイントを買ってくれば私にも洗濯が出来ます。


さすがにアイロンがけは出来ませんから、ジーナの家でメイドをしているディタスに頼むことにします。


ディタスはジーナの家でメイドのようなことをしながら居候している20歳の女の子です。


ジーナの家からもらうお金じゃ足りないので、時々我が家で掃除、洗濯、アイロンかけのアルバイトをしています。


これはジーナは了解済みです。


と言うよりジーナが私に頼んだことです。


「うちでそんなにお金を払えないから、ディタスにアルバイトさせてね。」


ディタスは今ターラックに帰っています。


21日にサンタルシアに帰ってきます。


それまでちょっと大変ですが、踏ん張ってみます。





なのでララのネゴには断固応じません。


我が家に戻るなら、21日。


彼女の友人を雇うことはお断り。


このことを今日伝えるつもりです。


困るのはララでしょう。


ターラックには彼女の仕事はありません。





フィリピーナのネゴシエーション、もう絶対に屈しません。


もうすでになにが起きても驚かない慌てない心が出来上がっていますから。






さて、今日の長男のお弁当です。

001_convert_20100316121631.jpg
Tocino(トシノ=甘く味付けした豚肉)をおかずに、そして先に妻が送ってくれた鮭のフレークをごはんにかけました。



弁当作りも、明日までです。


いよいよ長男が2ヵ月半ほどの長い長い夏休みに突入しますから。


明日は長男の学校のファイナルパーティー。


参加しようかどうか迷っているところです・・。






人間の最も偉大な力とは、その一番の弱点を克服したところから生まれてくるものである。カール・ヒルティ





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月16日 トラックバック(0) コメント(8)

こんにちわ、初めてコメントします。
と言うかお昼からネットサーフィンしていたら
isao7さんのブログにたどり着きました。

現在 私はパンパンガ アンヘレスでマッサージ店をしています。これからもちょくちょくコメントさせてもらいますのでよろしくお願いします。

2010年03月16日 DAI URL 編集

はじめまして。
訪問&コメ、ありがとうございます。

これからもよろしくです。

2010年03月16日 isao7 URL 編集

てやんでい!!ララ、帰ってくるな!!!そのネゴシエーションの仕方がわかりません。6月まで遊べるなんて、うらやましいです。

兄さん今のままの方がずっと気分が楽だったんじゃないですか?これだけ譲歩して、こんなこと言うなら、い・り・ま・せ・ん!!

ララちゃんのこと、前に兄さんが書いておられただけに本当に悔しいです。ザ・ブングル並みに悔しいです。

2010年03月16日 凛 URL 編集

こんにちわ。   Pーナに日本的な恩義の心は無理かも知れませんが せめて自分の立場を理解してほしいですね。
怒りを通り越してガッカリします。

ご存じかも知れませんが宅配ランドリーでなければマカティーやロハスボリバードで3キロまで70~80ペソでした。 QCではもう少しお安いのでは・・・ 毎日となりますと「チリも積もれば」ですので お忙しい時や緊急時に利用するのも一法かと。      

既にご存じでしたら釈迦に説法でした。
あくまでも参考情報として・・・・・   by___hayate

2010年03月16日 hayate URL 編集

いやぁ、あきれたもんですね・・。
頭の中は私の推測範囲をかなり超えてらっしゃいます。(笑)

まだ妻と話してませんが、断るつもりでいます。
厄介な我儘はこりごりですから・・。

何とかなるよ。
私には応援してくれる人が沢山いるからね。

2010年03月16日 isao7 URL 編集

ホント、怒る気にもなれません。
20歳でこのレベルですからね。
これじゃフィリピーナをバカにスルナと言うほうが無理でしょう?(笑)

ランドリーの件ありがとうございます。
緊急事態の時は洗濯物を持って駆け込みます。(笑)

2010年03月16日 isao7 URL 編集

いや~、最近のisaoさんの更新の早さにはついていけません~(汗)

僕はようやくすべての事が終わり、今日くらいいいだろうと贅沢に家で宅配ピザを食べながらコメントしています。(笑)

isaoさんすみません、僕のラップトップの方が早く直っちゃいました。今まで修理に出していたんですが、ようやく戻ってきました。

さあ、明後日から台風停滞ですね(笑)
そういう大事な時に何であのおねいちゃんたちは手のひらを返しますかね、まったくもってわかりません。
どちらにしても、けしからんの一言です(怒)。

なかなかいいメイドに巡り会えませんね、あれだけいっぱいいるんですから、一人ぐらい良いのに巡り会いそうなもんですが。
やはり、いくら情をかけてやっても無理ですね、フィリピーナという人種は。
本当にぶっ飛ばしもんですよ(憤)

2010年03月16日 URL 編集

お疲れ様でした。
ここ暫く本当に大変でしたよね。

後はリフレッシュして、ゆっくり休んでくださいね。
早くこちらでゆっくりしましょうよ。
待ってますよ!(笑)

メイドはどうでもよくなりました。
あんな奴ら相手にしてると疲れるだけですから・・。

2010年03月16日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

