フィリピン・マニラ・サンタルシア。またバースデーパーティーかい。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン・マニラ・サンタルシア。またバースデーパーティーかい。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン・マニラ・サンタルシア。またバースデーパーティーかい。

今長男を学校に送り届けてホッと一息。


しかしサスケが吠えまくり・・。


ただならぬ予感に外を見ると、カラオケマシンのデリバリー。


また我が家の前でバースデーパーティーが始まるようです。


まったく週に2回ペースでのバースデーパーティー


うるささに辟易してます。(泣)




遅れましたが我が家の前の家のことを説明しましょう。


最近になって気付いたのですが、我が家の前はアパートのようです。


アパートと言っても1軒屋です。


ちょっと大きい2階建ての1軒屋です。


下の階は、どうも4世帯に分かれてるようです。


2階は2世帯か3世帯が入居してるようですが定かではありません。


この我が家の前の借家。


30人以上が暮らしてるみたいなんです。(汗)





前に誕生日だったオカマちゃんの家族。


末恐ろしいフィリピーナ、ジェーサの家族。


日本にかなり昔に行ったことがある、ボベット、彼は独り者。


そして元タレントのおばさん(名前は忘れました)の家族。


私は見た事のない父子家庭の家族。


その他1組の家族。


これだけの人々が我が家の前の借家で暮らしてるようです。


貧乏人の子沢山。


いえ、フィリピン人の子沢山ですから、我が家の前だけで10人以上の子供たちを見かけます。





この結果が頻繁に行われるバースデーパーティーの原因のようです。


今はバースデーパーティーの準備をしながら、カラオケを大音響で流しています。


曲は、マイケルの「ビリー・ジーン」。


まずい状況です。(汗)


これから我が家からの非難を考えねばなりません。(泣)





長男の学校が12時30分に終わります。


今日はファイナルパーティーだけですから、早く終わるようです。


長男を迎えに行き、そのままFCM(ファービューセンターモール)にでも非難します。


どうせ、食料品の買出しもありますから・・。





ジーナと次男坊は、もうすぐターラックに出発します。


なのでジーナの娘たち、アイジョ、アイラを我が家の夕食に招待しました。


さて何を食べさせましょうか。


スーパーでいい物を見つけたら、それでメニューを決めようと思ってます。





どうせ今晩はバースデーパーティーのうるささで寝不足になるでしょう。


救いは長男が夏休みに入るので、朝食の用意もゆっくり、そして弁当は作らなくてヨシということです。





フィリピン人よバースデーパーティーで破産してしまえ!


でも初めから破産するほど持ってないか。(笑)







「今が最悪の状態」と言える間は、 まだ最悪の状態ではない。
ウィリアム・シェイクスピア




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月17日 トラックバック(0) コメント(8)

初めましてアル中ハイマーです。

tom2さんから、お聞き致しましてコメント致しました。

お住まいはサンタルシアとの事ですがパシッグでしょうか?

百貨店のサンタルシアの近くにお住まいなのでしょうか?

私が、ここの近くに住んでいますので、お近くでしたら

お逢いしたいと思いますが如何でしょうか?

いずれに致しましても、これを機会にお付き合い頂ければ

幸いに存じます!!

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

2010年03月17日 アル中ハイマー URL 編集

はじめまして。
私はQCのサンタルシアです。
ファービューの隣町です。

何れ機会があったらお会いしましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2010年03月17日 isao7 URL 編集

こんにちわ、アンヘレスのマッサージ屋です!

フィリピン人の誕生日が『うるさい(怒)』とお怒りの在比邦人はいると思いますが、私からのアドバイスです。

『うるさい』と言う回路を変更して『ご馳走になろう!』に変換しましょう!
「happy birthday(^^)」と満面の笑みで伺い、スパゲティーにありつきます。もちろんサミゲイルライトなども飲みます。
そして、「オレ、そこに住んでいる日本人だからよろしく」と仲良くします。フィリピン人は悪く言うと『馴れ馴れしい』『遠慮がない』などですが、良く言うと『親しみやすい』『近所 意識が強い』ので仲良くして損はありません。怪しい奴がいたりすると守ってくれたりもします。

まぁ、うるさくて寝れないのなら一緒に交じりカラオケするのがフィリピンではよいのでは?

2010年03月17日 DAI URL 編集

私は近所付き合いはしますが、週に2度も催されるバースデーパーティーに付き合うほどヒマじゃありません。
私はフィリピンに遊びに来てるのではなく、子供たちを育てるためにやむなくこちらで暮らしてます。
そういうスタンスからのアドバイスなら耳を傾けますが?

2010年03月17日 isao7 URL 編集

すみません、Twitterで報告した通り今自宅に戻りました~。何だかんだと休めない日が続きます。自分の事なんで仕方ないですけどね。

またですか、まったくisaoさんも休めませんね(汗)
せっかくチビ台風2号がいないと思えば、またそれじゃかないませんね~。
しかし、お金もないのによくパーティばっかりやりますね、ますますやつらの生態がわかりません。
どこからか都合つけてくるんでしょうが、「おいおい、そう毎回毎回外でやるなよ」って感じですね。
お察しします。

ところで、若い南国娘の隣人姉妹は食事をしてもう帰ったのですか?
isaoさんの手料理、うまかったでしょうね。
僕は今日も外食です、とほほ~

2010年03月17日 URL 編集

まったく、能天気なコメントを残しやがるやつが増えましたね、最近。
フィリピン人に迎合してどうするんすか?
何かためになる事でも教えてくれるんすかね?
誰一人知らない国で、ひとりで懸命にいい加減なフィリピン人と戦ってる人間に言う事じゃないっす。
少し考えてコメントした方がいいね、馬鹿にしてんのと同じだよ、これじゃ。

2010年03月17日 URL 編集

ご苦労様でした。

こちらはまだまだ続きそうです。(汗)

南国娘二人は男並みの食欲で平らげて行きましたよ。(笑)
フィリピーナって本当によく食べますよねぇ。

2010年03月18日 isao7 URL 編集

しかしどうしたもんでしょうか?
見るのは勝手だけど、考えてコメしろよ!って感じです。
ま、バカは相手にしないこれが一番ですね。(笑)

2010年03月18日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

