フィリピンで戦う父と子 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンで戦う父と子

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンで戦う父と子

最近、メイドのいない暮らしにだいぶ慣れてきました。


もう常雇のメイドは雇わないことにしました。


決めました。


絶対雇いません。




今日アーニー&ジーナが親戚の葬式を終え、ターラックから帰ってきます。


そしてうちの次男坊も・・。


一緒にジーナのところの従姉妹でメイド代わりのディタスも帰ってくるはずです。


うちの洗濯や掃除はディタスにジーナの家から時折来て貰うことで手を打ちました。


スティ・インのメイドを使いストレスを感じるのはもう嫌になりました。


ここ1週間自分の力でやってみて、俺に全部出来るんだ、
なんて自身を持ってしまったんです。


案ずるより生むが易し


昔の人のいうことに間違いはありませんでした。


結局や周りのフィリピン人たちに踊らされていたようなもんです。


「あなたは日本人でしょう。そこはフィリピンよ。」


「日本人が暮らすのは難しい国だよ。」


「日本人がフィリピンで何が出来るって言うの?」


なめるんじゃねぇ~~~!!


ホレ見たことか、私にも十分出来たでしょう。


長男次男だって十分面倒みたでしょう。


食事も洗濯も掃除も全てやったでしょう。


怠け者のフィリピン人と一緒にするなよなぁ!!



実際近所のフィリピン人たちは驚いているようです。


だから、こんなチスミスもちらほら。


「あの日本人、本当に貧乏みたいね。」


メイドが嫌いなんだって。」


どちらも当たってはいませんが遠からずです・・。(汗)


まあ、こんな噂にはビクともしませんが。(笑)






ここ1週間、私と長男の絆はとても強くなったと思ってます。


やはり戦友。


いざと言うときは助け合わなくちゃね・・。


父ちゃん頑張るからなぁ。


でも、お前もがんばれよぉ~!


つづく・・。






怠けていることは喜びかもしれないが重苦しい状態である。幸せになるためには何かをしていなくてはならない。 ガンジー






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!
       

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年03月21日 トラックバック(0) コメント(2)

昨夜はお付き合い頂きましてありがとうございました。

やはり複雑な少年時代を耐えて来た人、辛い下積み時代を頑張ってきた人は根性が違うと改めて感じさせられました。

なのに何でこの国の人達は小銭が入ると、日本人と結婚すると
そうなっちゃうの?  貧しい時の忍耐や経験は何処に行ったのってついつい思ってしまいます。  

明日も平和な一日だといいですねisaoさん。  by__hayate 

2010年03月21日 hayate URL 編集

おはようございます。
こちらこそありがとうございました。

これも私の宿命?運命と受け止め真っ直ぐに生きて生きたいと思ってます。
これからもよろしくです。

2010年03月21日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

